先週から母乳を卒業しようと試みたところ

すんなりやめることができましたクラッカー(↓Wピースチョキのつもり)
Home Party
 

1日目に「もう1歳8ヶ月だから、おっぱいバイバイしよう」とか

「お友達はもう飲んでないから、満里奈もさよならしようね」

と呪文のように言い聞かせたら

泣きながら「バイバ~イしょぼん」と言って寝てくれました


その後はぐずりながらもゴロゴロしているうちに寝ます

しかし眠くなる寸前まで起きていたり昼寝しなかったりで

生活リズムが乱れてます


そんな中、娘が今週の寒さで風邪をひきました

いつもの鼻にプラスしてせきも少しカゼ

プールの翌日になることが多いかも

病院でビックサイズのシロップと粉薬をもらいました

粉薬は甘い味になっているのですが

娘はその味が嫌みたいで飲んでくれませんむっ

色々なものに混ぜてみても薬の甘みが邪魔のようです