あまりの猛暑に、レコードも、自然と連日涼しいヤツになりますよね、、、。


ウェイン・ショーター、


というか、もうミルトン、、、。



ジャズ、というか、、、

もはや、ブラジリアン。



凛とした名盤ですね。

このレコードが纏う空気感とか、

そういうのが全て好きです。


Jazz/Fusion系で10枚選べ、と言われたら、

間違いなく選ぶ1枚ですね。

無人島レコードに近いです。

なんともいえない、清涼感があります。


ちょうど、お盆前に、八ヶ岳に行って、

高原でのんびり2泊してきました。


そんな時に聴きたい、スッキリとした名盤ですね。


昨日は、山の日なので、奥高尾の縦走へ。

低山も、また良きです。



暑さが続く毎日ですが、

そんな時こそ、大自然の中で、身も心もスッキリさせたいもんです。


いろいろと、休み明け、仕事の課題も満載ですが、ガッツリと仕事をするためにも、

しっかりと休日ですよね、、、。


大自然を満喫して、家に帰ったら、

こういう、ネイティブ/ネイチャー感が漂うレコードをかけながら、余韻に浸りつつ、次の遊び場探して、クラフトビールですよ。


ミナスな香りもして、

なんだか、雄大な自然にピッタリです。

夏休みに相応しい一枚です。


明日からは、尾瀬にでも行こうと思います。



まだまだ夏休みは続きます。