今年も、夏が来た、、、(気がする)



梅雨が来ようが、来まいが、、、


夏っぽい空気がすると、ワクワクしますね。


開放的、というか、それだけで気分が良くなります。



彼らのモンスター・アルバムだと思います。


大衆受けのセンスの良さとポップ感覚と、きちんとロックンロールなグルーヴィーを残してくれているバランスの良いバンドです。


バランスが良いどころか、2000年代以降のバンドでは、だいぶ大好物な方です。


この前のアルバムあたりから、もう結構売れてた気がしたけど、このアルバムは格別ですね。

彼ら、化けましたね。大化けですわ


風景を見せる音


これが鳴らせるアーティストが好きです。


目の前に景色が見えるレコードが好きです。



絶頂期の彼らが満を持して出してアルバムが、

こんなにも格別・極上なスウィート・リゾート・アルバムになるとは、、、


もっと、良い意味で田舎匂の香るカントリーバンドだったのですが、西海岸を匂わせるリゾート・バンドに転身してしまいました。



カラッとしてますが、能天気、、、とは違って

きちんとアイロニカルな情緒とメロディーを蓄えて、しっとり鳴らしてくれています。


それでいて、きちんとアナログ映えするミドルレンジの音もしっかりと。

線は細いが、音は分厚い。

そして、音が伸びる、伸びる。

だいぶ、しなやかな音像をしています。


2000年代はへっぽこ音のレコードも多い中、

きちんと、ニヤッとする音を鳴らしてくれます。



カラッと晴れた通勤電車で聴いていますが、

とにかく、曲の出来が良過ぎるんですね。

そして飽きが来ない。

かつ、何度聴いてもワクワクする


大人の青春を感じさせてくれる、

夏に鳴るとどうしても聴きたくなる、

これはやっぱり、なかなかの名盤だと思います。