こんにちは。営業部のLizですビックリマーク

香港のお隣、中国・深圳市で営業を周ることが多いのですが、お客様とのアポで初めて「海上世界」に足を踏み入れましたニコニコ

 

とてもお天気の良い日だったので、駅を出ると暑さにビックリ!!香港も暑いですが、深圳は内陸のもわもわ~という体にこたえる暑さですショボーン

 

「海上世界」とは、写真にもある大きな船のこと。この中には飲食店やホテルが入っているのだとか。そして、その周りに広場があります。

 

ただ、ここは中国なのだろうか?!という街並みに心が弾み汗だくになりながら、歩き回っていました爆  笑欧米の方も多くいるエリアということで、スタバでもしっかり英語が通じます。笑

 

ヨーロッパのリゾートを彷彿とさせるような、広場には、テラス席のある飲食店がずらり。

イタリアン、メキシカン、インディアン、シーフード、日本料理、中華料理など、実に多国籍で何回通っても楽しめそうです。

いい意味でアジアらしさから離れられる「海上世界」。週末の日帰りプチトリップにいかがですか?

 

 

深圳地下鉄2号線の「海上世界」駅

香港からの場合:深圳湾口岸から、路線バスあり