こんにちは、Bobですおねがい

 

先日、日本から遊びに来た友人を見送りに、

香港国際空港第二ターミナルへ行ってきました。

 

少し驚きました。

飲食店だけでなく、映画館もあるんですねびっくり

 

空港内を散策していたら、見つけました

「出前一丁FACTORYと合味道FACTORY」。

 

出前一丁FACTORYは、HPによると、粉から練り上げ、麺づくりを体験でき、袋もオリジナルデザインにできるみたい(HKD50)。

出来立てをお持ち帰りできるなんて、ちょっとワクワクしませんか?

 

合味道FACTORYは、横浜のみなとみらいにある、カップヌードルミュージアムみたいな感じですね。

 

 

自由にカップをデザインして、お好みの具材4種(全12種類)と、スープ(香港テイスト全4種類)を選び、世界にたった一つのオリジナルカップラーメンを作れます(HKD30) 。

5460通りの組み合わせがあるそうです。

驚きですねびっくり

 

日本に帰るときに寄って、お土産にしてもいいかもしれませんね。

グッズ販売もあります。

 

第1ターミナルと第2ターミナルは一見離れているように見えますが、そんなこともなく、バスロータリー出口ドア付近に通路があり、繋がっているので、2分程度で行くことができます。

ですので、出発が第1ターミナルでも安心ですドキドキ

 

【出前一丁FACTORYと合味道FACTORY】

 

Dream Come True Education Park内
6P005, 6/F., Hong Kong
International Airport Passenger
Terminal 2

Ticket hotline: +852‐3559‐1028
General hotline: +852-3406-6666

Open 11:00~