王様戦隊キングオージャーファイナルライブツアー2024・フクオカ国公演(16時30分回) | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

本日は王様戦隊キングオージャーファイナルライブツアー2024・フクオカ国公演(16時30分回)に参加。





戦隊FLTはルパパト以来です。
大体何年かに一度参加するペースですので、その度にエフェクトが凄くなっていて驚きますし、段取りも大変そうだなあと。今日だと変身の入れ替わり用の幕が、引っかかってスパイダークモノスが無理矢理登場してました。
今は、変身前の俳優さんが客席には降りないのですね。
あと、プレゼント抽選会(シンケンで殿、ルパパトでノエルの下敷き当たりました)」が無くなったのは寂しかったです。

前説はスーパー戦隊親善大使の松本寛也さん!
「魔法戦隊マジレンジャー」の時、後楽園のスカイシアターで見た以来なので感激でした。

スズメ役の加村真美さんが「マルタイ棒ラーメン、好きっちゃん」と博多弁で盛り上げてましたが、福岡出身・モルフォーニャ役の長谷川かすみさんが「博多通りもん」のCMを再現されていて、流石!あと皆様、にわかせんぺいのお面をつけて登場笑

今回はラクレス様・矢野さんやカグラギ役・佳久さんといい、芸歴長い方の名演が印象的でした。







ショーは、最終回後の話。六王国サミットで起こる問題を巡る選挙と割り込む新しい敵との攻防を軸に、本編で描かれなかったキャラクター同士の絡みが中心で、ファンサービス溢れる構成笑
来週の大阪千穐楽が収録されるBlu-rayが9月に出るので予約して、記念にポスターを貰いました笑



トークショーは全員で主題歌ダンスからスタート!
ほぼヒメノ様を見てました笑
ここで司会の松本寛也さんが振ってくれて、福岡出身のギラ役の酒井大成さん、モルフォーニャ役の長谷川かすみさんが「ただいまー!」、客席からも「おかえりー!」コールが。
リタ役の平川結月さんも「隣の県(熊本出身。九州公演は福岡のみ)ですけど、ただいま!」と。

そういえば、福岡出身のギラ・酒井さん、モルフォ・長谷川さんを差し置いて、フクオカ国のタペストリーはヒメノ様!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますm(_ _)m

ヒメノ様役・村上愛花様、ずっと手を振ったり投げキスされたりして噂通りのファンサービスの高さ!嗚呼、写真集イベント行きたいです……

LIVEコーナーは、カグラギ・ギラが美声で盛り上げるも、トーク途中で抜けたリタ様・平川結月さんが、アイドルモードで登場し、会場熱狂!いや、本当に熱狂で歓声が凄かったです……
当然「もっふんといっしょ」でしたが、客席のレスポンスが凄くて、劇中そのままというか追体験した感じでした。

最後の挨拶。
コール&レスポンスで締める人が多い中、モルフォーニャ・長谷川さんが『ゴッカンはー?」客席『模範囚ー!』と変わったレスポンスを笑

ギラ役・酒井さんが「明太子ー!」客席『サイコー!』「水炊きー!」客席『サイコー!』「キングオージャー!」客席『サイコー』

それに皆様満足されなかったようで、「俺様がー『世界を支配するー』」(うる覚え)で締め。   

感傷的にならず、笑って終わるのが王様戦隊らしいなと思いましたが、来週の大阪千穐楽では皆様泣かれるんだろうなあ、チケット取れなくて残念……

この楽しい一年間の最後に出演者の皆様とお会いできる機会があって、参加できて嬉しかったです。

そして、キングオージャーロスはまだまだ続きそう笑





あと、隣と後ろの若い女の子が、ずっと絶叫していて少し耳痛くなりました笑

批判してるわけじゃなくて、ヒーローはお子様たちの物ではあるけど、人生とか青春とか賭けてる人達もいるんだなあと懐かしい気持ちに。

あと、歓声からジェラミーの人が一番人気なのね笑


ちなみに福岡サンパレス、ネットへの繋がりが悪くて「こんなに悪かったかな?」と思いましたが、隣のマリンメッセ福岡にSEKAINOOWARIが来ていたと知り、納得(^^;;


世界が滅びたんじゃなくて、ミュージシャンの方ですよ笑


サンパレス+マリンメッセで、1万人以上が近い場所に固まったのです笑