90年代のコレクションを発掘 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

実家から荷物整理の厳命をいただき、高校時代くらいまでのゴジラ・モスラ・ガメラ・学校の怪談関係のグッズを多数発掘しました。









珍しくフィギュア。ゴジラVSデストロイアのバニゴジソフビですが、劇場限定じゃなくてタグが違うので通販で買った物の様子。これ、何で薩摩さんをお迎えした時に出てこなかったんだ( ;  ; )





キンゴジのコングのソフビ、足の裏に呉服町にあった
寿屋(デパート)の値札シールが懐かしく……


ゴジラVSスペースゴジラ関係は北九州スペースワールドでやっていたスペースゴジラワールドやコニカの3Dカメラの見本、デイト・オブ・バースの主題歌「エコーズ・オブ・ラブ」のCDに半券(5枚!)、ゴジラ・ガメラ・モスラ・学校の怪談シリーズの割引券!
昔は学校で配られてました。








モスラは、売ったと思ってたビデオパンフレット!にモスラ2の時の「モスラのたまごっち」。なんでも鑑定団で木澤さんが2万付けていたなあと笑



モスラ2公開記念特別ツアーのチラシに「撮影に使用したグッズのオークション」と書いてあって、何が出品されていたのか非常に気になります。



モスラと大河原孝夫監督の「誘拐」のビデオ屋さんの中吊り広告や「ガメラ 大怪獣空中決戦」の福岡のタウン誌のプレビューは貴重では?









あと大林宣彦監督の「水の旅人 侍KIDS」の脚本・末谷真澄さんによる原作小説「雨の旅人」の発掘は大好きな映画なので嬉しかったです!



グッズではないのですが、中学の美術の授業で点描をやることになって「ゴジラVSデストロイア」を描いたものが笑
デストロイアさんの顔の形やデスゴジさんの首の辺りが変なのは描き始めが生賴範義先生版ポスター、途中で写真版ポスターが出て、無理矢理修正した記憶笑

15歳の自分がいかにゴジラに夢中だったかよく分かります笑



割と気に入ってます。