三池敏夫さんお誕生日とHGストラクチャー到着 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

今日5月26日は三池敏夫さんのお誕生日!おめでとうございます!

ここ何年か、この一年のお会いした画像を編集したものをアップしていますが、去年はシネマノヴェチェントと福岡でしかお会いしてないなあと。それだけコロナが暴れたんだよなあと感じました。


とはいえ、画像の半分以上を占めている三池さんの生い立ちから特撮業界入りされた頃までを語られた「三池敏夫の特撮秘聞録vol.1」を作れた事は大きいです!
BOOTH にて発売中です。

また、4月に出た「まぐまPB12 アニメのエターナル・ビジョン」(蒼天社)に掲載されている、
「『熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展』までのあゆみと、その後の特撮展示 三池敏夫インタビュー」(取材協力)

もよろしくお願いします!

そして、目下編集中の、

「三池敏夫の特撮秘聞録vol.2」

は7月発売予定です!乞うご期待!

そんな日に去年の自分へのクリスマスプレゼントとして買ったHGストラクチャーが到着!
奇しくも三池さんの誕生日に到着したので、三池さんの誕生祝いみたいになりました笑





ざっくりと飾って遊んでます笑

HGのガメラ、まだ手に入れてないので三池さん担当作のゴジラで飾りました。
特撮熊本城の時の人物切り出しを入れると三池さんが飾ってらっしゃるように見えます、多分笑







高速道路とか石油タンクとかまだまだパーツがありますので、楽しく特撮できそう!

ちょっとだけ特撮熊本城を思い出しました。

先程到着→開封٩( ᐛ )و

の喜びのまま、勢いでざっくりofざっくりに飾ったので粗はお許しください!

またちゃんと遊びます!