ゴジラが還ってくる | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

いよいよ明日、2014年7月25日。


レジェンダリー版「GODZILLA ゴジラ」が日本で公開、日本にゴジラが還ってくる。

{77AB30D8-F5D0-4498-9C30-D4EB7D06F502:01}




本家東宝の最終作「ゴジラ FINAL WARS」から10年、本当に長かった……



既に、福岡プレミアで全貌を知ってはいるけど、今から今夜の最速上映会が楽しみで仕方ない!

{C2A3603C-257E-480B-9850-D3F39C610DE5:01}

{A865B120-D46C-4B41-A193-CBA09924D8E9:01}

{3570F62C-5735-45DC-985C-23513A77737A:01}

{F7390CE3-5926-4787-BD2F-D9E79189B604:01}



本日は、JR博多駅前にゴジラトレーラーが!


いつもお会いする東宝の方によると、今夜は夜10時、明日は天神を走り、26日は北九州、27日は20年前、ゴジラとスペースゴジラとMOGERAが激戦を繰り広げた、百道の福岡タワー前。午前中に停車して、午後は走らせるらしい。

{A1E385EC-34B1-4BAC-B713-3BDAF33671AC:01}

{B53B37BC-F842-4731-93E3-D27B909AB82C:01}

このゴジラトレーラー、テーマ曲がガンガンかかってる割に、スピーカーが見えなくて探し回ったら、トレーラー後方下部がそのままスピーカーになっているという豪華仕様!!
先日のゴジラ像撤収の際、小さなスピーカーも回収されていて、「これ何ですか?」と聞いたところ、今回のゴジラのテーマ曲を流す予定だったこと、駅構内で目が見えない方へのガイドの妨げになるから、流せなかったことを聞いていたので、大音響で流れるテーマ曲を感慨深く聞いて。

{0BBD39DE-E959-499F-9046-4C96F1D3565F:01}

{9ADA0EC4-A967-4FFC-8B9F-409A6427A401:01}

{A0C0879D-155A-4039-B133-66134A2F3F1A:01}




暑い中、日に焼けながら「GODZILLA」のうちわや、スポーツ報知の特集号を配る東宝の方々、本当にお疲れ様でした。「今夜の上映会行きます!」と言うと、喜んで頂いた。


このキャンペーンでの皆さんの努力が、どうか映画の大ヒットに繋がりますように!






多分、ゴジラを愛する全ての人達が、明日への公開へ向けて、気持ちが一つになっていると思う。


60年前に日本で生まれ、60年後に海外で生まれ変わったゴジラは、今の世の中にどのように受け止められるだろう?


10年前までと一番違うことは、インターネットの発達によって、ツイッター等で多くの人達の声が、以前よりも瞬時に聞けることだと思う。
生まれ変わったゴジラが、どう受け止められるのか、それを見ることも今回の楽しみの一つ。



間違いなく、2004年12月4日からの10年間は、明日の為に生きてきた!