2012年は「奇面館の殺人」から | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

PERFECT PERSONAL WORLD-IMG_0355.jpg

気が付けば2012年初日記…f^_^;)


あけましておめでとうございます!


年末から通しで働いて、風邪をひいたりもしていたので、年が変わっても、「新しい気持ち」というより、まだまだ、去年の延長な感覚ですが、今年は足元を見て、一つ一つ物事をこなし、少しでも自分を向上させる年にしたいと思ってます。


色々と抱えているモヤモヤした気持ちにも、逃げずに立ち向かっていきたい、と。


今年もよろしくお願いします。


さて、2012年。
先ずは、綾辻さんの「奇面館の殺人」から。

続々と皆さんが入手されてる中、福岡市内の大手の書店を探し回っても、まだ置いていなくて、「所詮、福岡は田舎か(ーー;)…でも『Another』は放映されるし、サイン会だってやるもん!」と、拗ねたり強がったり(笑)していると、サイン会場のリブロ福岡店さんから、入荷のお知らせが!


…つい、1時間前に行って、「7日発売予定になっているのに、まだないじゃん!」と、天神から博多シティに移動したのに(泣)

と、いうわけで、博多シティから天神へ急遽移動。
待ちに待った「奇面館の殺人」は、レジのカウンターの中に積み上げてあって、まさに今入荷したばかりな雰囲気!
予約していることを告げると、戸棚から予約票と一緒に取り出され、整理券と一緒に受け取りました。


何と、整理券番号は1番!


一報が入ってすぐに予約の電話を入れましたが、それでも快挙です\(^o^)/
とはいえ、大阪とは違って、コアなライバルが少ない(笑)からか、不戦勝した気分f^_^;)
並ぶのは、整理券番号順ではなくて、着いた順とのことですが、それでも嬉しくて!


考えたら、大阪に住んでいた頃は、会場になる書店のほとんどが、家から1時間以上かかる距離で、事前に購入できたのも、ほとんど「暗黒館」の時くらいだなと。
そういうわけで、サイン会の後に本を読むことが多かったのですが、やはり当日、綾辻さんに感想をお伝えするのが本来は一番良いのでしょうね。
なかなか、買ったばかりの本は、勿体なくて、手を付けれない性分なのですがf^_^;)


こうなると、一番乗りを目指したいところですが、当日は2時間前まで仕事(笑)まぁ、近場ではあるのですが。

そういえば、福岡は今のところ、記念撮影がOKとのこと!
実現したら、「びっくり館」の京都以来です!

29日が楽しみです!



どうか、2012年は良い一年になりますように。