「9係」の夏と、秋シーズン | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

9係。


10話のゲストは、「SP」シリーズの入山法子嬢
由香莉スマイルin9係\(^o^)/

革命篇ばりのアクションを、小宮山さんと!
…ということもなく、ひた向きな役柄f^_^;)

「霧に棲む悪魔」でもそうだったけど、姿勢がとても綺麗で、画になる女優さんです!


ボクサー役の金子賢もカッコ良かった
被害者役の、信太昌之さん、「遺留捜査」にも出ていたので、この枠には連続出演!「相棒」の初期の最高作(と言われているらしい)、「ありふれた殺人」といい、毎回印象に残ります。



最終話「最後の銃弾」のゲストは、敬愛する直江兼続公の禅林文庫にも繋がる、米沢の興譲館高校御出身(なので一昨年の大河出では、上杉家の誰かで出ていただきたかった )の眞島秀和さん

私的には、何と言っても、「スウィングガールズ」と「大魔神カノン」のタイヘイさん
高寺作品ファンとしては、「一条さん」という役名で、スナイパーというのもツボ(^_^;)

今期の「9係」は、前述の入山法子嬢や近江谷さんの「SP」出演者と、イブキさん、ザンギさん、ウメコちゃん達特撮の出演者が出ているのが、魅力でしたが、眞島さんは両方

特撮といえば、中山忍さんと青柳、矢沢さんが並んだ画面に「平成ガメラの1~3の出演者が揃ってる 」と騒然(笑)あ、村瀬さんは、トトガメラに出てる

あと、小宮山さんと村瀬さんは、カッコ良かった「花嫁のれん」でりくなっちと絡んでいるし、特に羽田さんはりくなっちと話題になったかなとか(^_^;)


事件として、「子供が人質」「スナイパー」「手話」で、「相棒」のS5「バベルの塔」をどことなく連想(笑)
と、言いつつ、脚本の徳永富彦さんは、「相棒」では同じく眞島さんが出た、S7「沈黙のカナリア」を書かれていて、「沈黙のカナリア」では、「息子」を演じられていた眞島さんが、「最後の銃弾」では、「父親」を演じられたこと、「沈黙のカナリア」とは、正反対の結末を迎えたことが印象的。
悪い意味ではなくて、それはそのまま、「相棒」と「9係」の作風の違いに思えて。

浅輪君の説得から、親子再会までの流れに、グッときました…

そして、ラストの加納親子の団欒…まさかこんな日が来ようとは…
いよいよ、次シーズンで浅輪君結婚か?(笑)


大好きな役者さんばかりが、出演してくれて、本当に楽しい夏でした!
この夏、最大の想い出かもしれない(笑)

前にも増して、青柳×矢沢さんの「相棒」っぷりが素敵でした。村瀬さんや小宮山さん、早瀬川先生もそうだけど、役者さんの掛け合いが、円熟味を増している感じ!
でも、次シーズンでは、村瀬さんが主任を奪還していてそうな(^_^;)


で、次は「相棒」ですね。
いよいよ、神戸君の過去話。昔の大河内さんも出るのかな?

特撮系の役者さん話だと、初回SPの予告に、最近東映さんとちょくちょく仕事している(笑)長澤奈央ちゃんが出てて、テンション上がる
ブログによると、「刑事貴族」の水谷豊さんに憧れ、芸能界に興味を持たれたそうで、本当におめでとう\(^o^)/

水曜日には、「怒り新党」も移ってくるので、水曜日最強
ますます水曜日は、頑張って帰宅しないと!
あと、「怒り新党」が来るわけで、「相棒」がどれだけ重い話が来ても、笑って寝れそうで安心(笑)

「牙狼」にSHT、「深夜食堂2」と、幸せ過ぎて怖い(笑)
「深夜食堂2」には、愛する〓〓〓平田薫ちゃん〓〓〓が、2話から出演 で、ダメ押し

アミューズさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

前シーズンみたいに、出演者の料理解説と「おやすみなさい!」か入って、〓〓〓薫ちゃん〓〓〓が、担当した日にゃ、眠れません(笑)