映画感想:「銀幕版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦/劇場版 仮面ライダーディケイド オール | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

PERFECT PERSONAL WORLD-090809_081950.JPG

「銀幕版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦」


20分だけという尺の短さが、どうしてもキツかったですね。
ナレーションでごまかした感、大。ストーリー自体は、充実していたと思います。
アクションも流石で、3D展開と合わせて、尺の短い中で、最善の見せ方をされていたと思います。

以下、気になったところ。


・水切れで撤退する、クサレ外道衆、神社に夜勤?の方々が居られますし、シフト制で24時間攻め立てるべきでした。

・褒められてないぞ、流之介!

・↑実は、ことはちゃんが計算ずくだったら、恐いです。

・ことはちゃんの「ガ~」が可愛かったです。

・↑茉子ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

・あのくらいの人数なら、瞬殺できたのでは?

・シンケンジャーが変装して潜入した神社に、簡単に出入りしてる、お子さん方。

・中枢にいるわけだから、わざわざ帰らず、本陣まで朝駆けを!

・5人しかいないんだから、わざわざホラ貝吹かなくても。

・スーツでの馬上アクション、流石でした!

・パンフレットによると、脂目マンプクは、武田信玄公のイメージ(間違ってます、中澤監督!)だそうなので、本陣に攻め入り、馬上から斬りつけるレッドは、上杉謙信公のイメージでしょうか。

・↑ケンシンレッド(笑)

・スーパーシンケンジャーの色違いですが、名前は?

・武器とロボットが一緒になった、無理矢理なおもちゃですね。

・↑尺の短さと比例してます?

・わざわざ鎧着た彦馬さん、「天地人」の小田原攻めを思い出しました。

・観たのは、2D版でしたが、エンディングは、テレビのエンディングに源太を加えた仕様?

・エンディングでダンスが無いのが寂しかったです。

・パンフレットより。黒子さん軍団観たかったです。



「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」


これまた、尺の短さを実感。その割りに、詰め込まれた要素は多かったですね。ライダー版「ゴジラ FINAL WARS」みたいな。
「必要最低限の説明でまとめた」か「説明不足」かは、悩むところです。とはいえ、歴代ライダーの結集や、その「お祭感」、小夜ちゃんのラストシーンなんかは良かったです。

以下、気になったところ。


・「アタックライド・鬼火」、鬼火は紫色ですよ。

・「仮面ライダー THE NEXT」がよく引き合いに出されてますが、特撮とかドラマでよく使われてる洋館です、門矢邸。

・「世界の融合」というよりは、「過去が変わった」感じな、景色の消滅でした。

・クリムゾンスマッシュで倒されちゃう、バイオライダーに(泣)

・さり気なくユウスケがサムズアップ!

・劇場では、毎年恒例な感がある、オロC登場の笑い声。

・主役ライダーばかりの中に、しっかりと登場してるイクサ。

・高岩さん、永徳さん、富永さんVS伊藤さん(V3)、次郎さん(BLACK/推定)、渡辺さん(スーパー1)という豪華さ!

・クウガ、「身代わり防御発生!」(ガンバライド風)

・ユウスケと夏海が気がつくまで待ってましたか?大ショッカーの皆さん。

・士の正体より、おじいちゃんの正体に驚いて下さい。

・玉座にふん反り返る士と、夏海、ユウスケが、何となく漫画「ハーメルンのバイオリン弾き」の、ハーメル、フルート、ライエルの関係に見えました。

・何にせよ、脱出できる落とし穴。

・「究極の闇」って、クウガ編でやりましたよね?

・ショッカー戦闘員さん達の空中乱舞+人間ミサイルに爆笑。

・同じ平行世界なはずの「シンケンジャーの世界」に、大ショッカーは侵攻してないのでしょうか?

・↑こちらを劇場版にしてくれたら……

・GACKTがカッコ良過ぎです!

・わざわざ、王蛇やキックホッパー相手に、火に油を注ぐ海東。

・あっさりと変心して変身した士。

・「ガラガランダ」と「イカでビール」で、凍り付いた+失笑な劇場でした。

・サイクロン号のエンジン音と、ゆっくりと歩いてくる、オールライダーに大興奮!

・1号は、デカマスター。

・スペック最強のライジングアルティメットクウガのパンチ(100t)に、生身で耐える士……

・クウガの瞳越しに会話しないで下さい。

・W>シャドウムーン>ライジングアルティメットクウガ・ディケイドってことになりますよね。Wを苦しめる怪人は……

・W、いかにも高岩さんでした+何しに来たのか……

・26人でシャドウムーンだけにライダーキックは苛めです。

・↑BLACKとの対決が観たかった……

・「家を出れない」はずの妹さんが、基地にいたり、脱出出来てたりしたのは謎です。

・キングダークには、響鬼さん→第一話+劇場版の巨大DA+音撃、電王→デンライナー、キバ→キャッスルドラン等々、空飛べる方とかもいますし、戦いようはいくらでもあるかと。

・てつをや翔一みたいに、ヒビキさんが本人で顔出し+ハンドサイン〆されてたら、泣いてました。

・おじいちゃんが無事+死神博士の写真を誰が撮ったのか、フォローを求めます。