振り返れば 故郷は場所ではなくてあなたでした | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

PERFECT PERSONAL WORLD-090215_005322.JPG
夕方まで福岡市の都心部・天神を中心に散策。お馴染みの豚骨ラーメンや、正月に御紹介したソフトクリームを食べ歩く。太ります(笑)

夜に、待ち合わせた友人達から都市高が混んでるらしく、野芥(やけ)まで来るように言われて、人生初の、福岡市営地下鉄・七隈線に乗って、野芥まで。
この七隈線。私が出て行った後に出来た、天神と福岡市南西部を繋ぐ地下鉄です。乗る機会もありませんでした。

野芥で友人達と合流。近所のガストで、ひたすらトーク。何故か皆ライダー好きなので、話題は専ら「ディケイド」。

結婚式のスピーチの、取材は?(笑)

内容のリクエストだけ受けちゃって……

まぁ、頑張るしかありません(笑)

それにしても、付き合い始めて、10何年の友人達ですが、会う時の雰囲気は何も変わりません。


「人こそ故郷」


と言ったのは、GLAYのTAKUROだったり、「風林火山」の山本勘助だったりしますが、改めてその言葉を噛み締めました。

友達からお土産にDVDを貰いました。
中身は、布施明が「少年よ」を歌った、伝説の紅白歌合戦と、「仮面ライダー響鬼」の夏編(~「輝く少年」まで)の映像。
貴重な物を貰いました。特に「輝く少年」は、今の自分には、大きな力を与えてくれます。

明日、帰るのが寂しいです(^_^;)