アメトピに掲載していただきました
ありがとうございます
今までいろんなことがありましたが
今回は
トップ3に入る話
義母と夫と子ども、私の4人で
外食をしに行ったときのこと
義母は
(夫が)赤ちゃんの頃は
すごく静かで泣かなかったんだけど
兄弟は、義母が離れると
ギャアギャア泣いて大変だったのよ〜
と
毎回同じ話を
してくるのですが
ここ最近は
〇〇(夫)は、赤ちゃんのとき
目が大きくてクリクリしてて
とってもかわいかったの〜
とよく言うようになってました
それを言った流れで
子どもの顔をジッ〜っとみる
そして一言
パーツが
小さいわね
💢💢💢
だまれや‼️
心の声です笑
〇〇(私)に似てるんだよ〜
あ、でもほら!
似てるわ!!
どこがだよ〜
完璧〇〇(私)似じゃん
やだ〜
違うわよ〜
顔の小ささよ
………
マジで許さない
このあたりから
もう私は義母の前で
愛想笑いが出来なくなり
やめてほしいことは
自分でちゃんと拒否しようと
思えるようになりました
嫌われてもいいって
心から思ったんでしょうね
義母の家に行っても無口
愛想笑いもなしの真顔対応です
これに対し義母は
最近元気ないわね
と言っているそうです
平和ですね〜
ちなみに私の
トップ3はこちらです
トップ3
今回のお話
トップ2
トップ1








