人の部屋に
勝手に入ってきた
義母



私が
ガルガル期
だったからでしょうか?



義母の行動が
もうありえなくて


イライラしてしまって


思わず
部屋からでた私






すると
気を利かせてくれたのか

母がデザートを
持ってきてくれました
※デザートも手作りのものを
用意してくれていました




わーい拍手



と喜ぶ私












母がキッチンへ戻り


私と夫、義母の3人に
なるやいなや




義母が一言





だから太るのよ



………

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





今なんて言った??



だから太る?
何が??
私?


あなたのお子さんのほうが
太ってますよ?


私の兄弟も親も
みんな細いですよ


それに
出産直後だし
仕方がないんじゃないですか?
一応範囲内に
おさまってましたよムキー




このあとのことは
覚えていません



早く帰れ



それだけ強く思っていました




この出来事を

母には言いませんでしたが



あの人がきても
もう何も出さなくていいから

てかもう呼ばない


といったのを覚えています




どうしても言いたいなら
私がいないところで言いやがれムキー

夫もなにか言いやがれムキームキームキー