すくすく成長しています! | プロジェクト北極星 - Project Polar Star -

プロジェクト北極星 - Project Polar Star -

北海道の地で、健康で美しいセキセイインコを繋いでいきたい

みなさま、こんにちは。

主宰・ことり暮らすのあかねです。

 

 

今日は、ヒナヒナたちの続報ですヒヨコ

 

 

ブリーダーメンバー・ぽぽさん宅の

スガオくん&チットちゃんペアの子どもたち、

無事にすくすく大きく育ってくれています。

 

 

 

スガオくん&チットちゃんペアのヒナ

 

 

 

1羽隠れてる?

全部で5羽います^^

 

 

 

 

 

 

↑ パパのスガオくん

↓ ママのチットちゃん

 

どちらも白い頭の子ですが、

生まれたヒナはみんな黄色の頭です。

 

今回黄色い頭のヒナが生まれたことで、

タイプ1イエローフェイスが判明!となりました。

 

スガオくん&チットちゃんペアからは、

100%、黄色の頭のヒナが生まれるはずです^^

 


 

 

 

 

 

 
 
こちらは、今日届いた動画。
 
↑ 1号ちゃん
↓ 2号ちゃん
大きくなりましたね!
 
2号ちゃんはシェルマークが茶色く、綺麗にシナモンが出ました。
遺伝的に、この子は女の子確定です。
 
 
プロジェクト北極星の第一世代目の鳥たちは
遺伝背景がわからない子がほとんどなのですが、
こうして5羽全員の色、mutationと雌雄が確立したら、
両親であるスガオくん&チットちゃんの遺伝も見えてくると思われます。
そういった意味でも、ヒナたちの成長はとても楽しみです!
 
 
みんな元気で大きくなってねお願いキラキラ