元気ですよ。

 

ご無沙汰しています。

 

バタバタ毎日であっという間に1月も終わってしまいました。

変わらない毎日ですが、来月末から病院がまた変わります!

トレーニングの一環なので、半年ごとに変わるんですが、もろもろの事情で4周遅れの移動です。

去年年末は大きな決断をしてますが、特に生活が変わったわけではありません。

ただ、パスウェイが変わるので来月から新たな課題をこなすことになります。今のパスウェイも手放す予定なのですが、一応手元においておかないとAHPRAの仮登録が流れちゃうので、こっちのアセスメントもこなしながらという恐怖の2重アセスメント。。

あと半年がんばろう。

今の職場やっと慣れてきて去るのはちょっと寂しいですが、半年ごとに仕事慣れしてきて、できない人ね!というラベル付のレベルがちょっとずつ減ってきてるので、それはそれでいいのです。飽きないしね。今の病院は患者さんけっこう重篤な人が多く、言葉の聞き取りが今までで最高に難しかったなあ。

3年すると聞き取りはだいぶ楽になるといわれたけど、そのうち2年がちょうど過ぎました。あと1年でもっと楽になりたい。

 

将来の目標がパスウェイを変えることによってずいぶんと変わってきそうです。

どうなるのかわかりません。まずは8月までのアセスメントに合格してGeneral、アプラに申請すること。実は専門の道はめんどくさくなってきています。。日本で持ってるし、いいか?ってこともあるし、ほかのことに興味が出てきたので、まだよくわかりません!今の病院でもうちょっと働いて、あと2,3年後は、豪州国内で派遣で働けるくらいの経験をしっかり積むことだな、と思ってます。そしたらつぶしきくしね。

 

今年の目標はまたあとで。

 



可愛いね、お母さんと赤ちゃんカンガルー。