試験、もろもろの事情があり受けない方向で考えています。でも、試験勉強はまだ続けてます。
 
ここまでこだわってきたのに、この結果はつらい、ということが近々起こりそうです。
でも残された道があるのだから、こだわりを捨てて臨機応変にいかないといけないな、と思ってたり、、アップダウンが激しすぎる。。。
 
方向性が変わるかどうかあと3か月くらいでわかりそうです。
変わることを前提に考えていなかったので、そうなったら、いろいろと先の予定が変わってくるついでに、もっとそうなったら自分よりに舵を切ってもいいのかな??と思ったり。
しんどい3年間だな。
どうかのりきれますように。
 
今の道をあきらめたとしても、悪いばっかりではなくて、良いニュースもあってですね。。この前受けた試験の、つぎの段階のアセスメントに来年申し込みするんですが、それが無事合格したら、ジェネラルしかもどっちにでもつぶしがきくジェネラルの道が確保できる、ということをききました。今の科目だけ限定のGeneralだと思ってたのだけど、どうもそうではないらしい。WBAが受けられそうなことに感謝です。そうなると、また一からアプラやり直しなので、英語の試験を受けないといけなーい。
 
 

赤ちゃんたちが袋からでてきてます。もう大きすぎて中には入れないのかな?というは暑くなってきてというのもあるのかな?