こんにちは。
予定の雇用先から連絡が来て、病院に必要書類を持ってきてくれと。
で、昨日話に行ってきました。
いろんな要素が重なり合ってて、今回、採用取り消しを予測していたのですが、
最悪は避けられました!あー、命拾いした気持ちです。
ここ数日はロスの状態で朝からうつうつ、ぽっかり穴が開いた感じで。そりゃそうだ、4年ほどこのために頑張ってたこと、登録、ビザ、カレッジのアセスメントなどがゼロになるかもしれないって状況だったので。
ありがとう、応援してくれてた皆様。
Textや電話で、正式オファー後採用取り消しを知らされるのは結構普通、以前あったし、他からも聞く。
(海外訓練生の、特に私たちの業界・・ほかは経験がなくわかりません)
私を採用してくれた人はしばらく不在で。現場は人がいないと困るから突き上げがくるのは仕方ないんだな。
3年前の取り消しの状況に似てるし、今回の状況のほうが悪かったので、次の準備を始めてました。ビザどうしようとか。仕事探しだな、とか。
結局ですね、最終決断はイクゼクティブディレクターがしたようで(私は、平訓練生なのでほんとはそこまでいかないんですけど、人の不在などの状況が重なってってことです)。
なんとも偶然ですが、その方は3年前仕事を探して、下手な英語で電話して、あってくれって、掛け合ってたその方でした。。(ほんとめいわく)その後、初めての仕事面接で撃沈したときのその責任者でした。言葉がでなくてですね。その責任者、私の口から出た数少ないKey wordをRephraseした場面をはっきり覚えてる。その場面をときどき思い出すんですが、3年後の今でもとても恥ずかしいというか痛々しい木本になります。。
アプラ、Conditionalの登録がいかに脆弱な立場かというのを再学習したので、今回こそは、この教訓を生かし、再度同様なことがあったときにポイ捨てされないように、別の戦略やパスウェイを考えようと思ってます。そのための準備の時間の確保がどうやってるするのかな。今準備してる試験だけでも大変だけど。
では、これからさらに続くアプラの待ち時間、試験勉強を続けたいと思います。