ずっとこっちのテレビ(なぜかSBS)で宣伝してた映画「犬が島」を見に行こうと朝から遠くまでドライブしてきました。

こういう映画をやってくれてるとこって近くにはないんだな。

 

で行ったのは、古い感じのアート系をやってる映画館だったんだけど、チケット売り場の店員さんから犬が島はこっちからだからね、と言われてはいって座って待ってたら、タイトルが始まった Island..島って別の島から始まるんか、と思ってたら実写版の別の映画だった。

 

間違って入ったことに気づいたときは、モチベーションが上がらず、あー、どうしよ、移動しようかなと思ったけど、10分経過後にこの映画を見ることにして最後まで観ました。

島違いだよ。

実際見た映画は

Guernsey島の The Guernsey literature and Potato Peel Pie Societyという戦争の傷にまつわる映画だった。

・・・日本だとタイトルは

「ガーンジー島の読書会」

だそうで小説が先にあります。小説の映画化ですね。

 

で結果見てよかったです。日本でも公開されそうな感じの映画だったのですが、これは一人でもカップルとかでもおすすめ。

 

 

最近は映画づいていて、こっちのテレビは映画が多いってこともあるんだけど、ネットフリックスですかね?

それで見た映画とかもなかなかいいのがありました。

Newness

Jon Don 

Silver Linings Playbooks

 

で、犬が島は後日、見に行きましたよ。

これは・・細部の作りがすごかった。製作者の思いが伝わってくるような。

 

今週はいよいよ気になるアプラの結果が来るのでちょっと憂鬱です。どうなんがくるんだろうな、仕事始まりの前の緊張感と不安感がきてますねー。新しいスーパーバイザーからいびられてる夢みたね。

 

月曜日がんばっていきましょう。