怒涛の一週間が過ぎました。

 

前のところだいぶちがってて、今までまるで、見張られてたかのように、いや、逆か、見張ってたかのように、ずっと一緒のスーパーバイザーが、今度の場所では突然消えて、わたし、ひとり。いや一応いるんですが、、いない。

 

ガーディアンシップとか新たな業務、法律の運用みたいなところ、症例ごとの書類作成など、チャレンジがある一方で、これ、今やって、みたいな公的文書を、まだ何にもわからない段階で、タイムりむっとがある中で、英語の間違えなく作るのって、とーっても大変です。。。チェックは最後にスーパーバイザーがすることになるのですが、緊張の一瞬です。スーパーバイザーもいろんな(目上の)人も、何者??って感じでよく観察されてるのがわかります。。いろんなところでテストされてる感じ。怖いよ。

今度のスーパーバイザーは偉い人で、それなら良かったじゃんという声がありそうですが、そういう人はほとんど現場にいなくてですねー、私のことを知らないだろうから、ガンガン降ってくるんですよ。。受け持ちは少ないんですが、チームの人員も少ない。(私と彼だけ・・)ですよ。。😢ほかはもっといるんでね、いいな。。。

 

今週は毎日半日労働でがんばりました。残業代はなしです。同僚も同じように残ってますが、残業代はでません。仕事が終わらないから帰れないんですね。ここオーストラリアで・・フェアではありませんね。現実問題はともかく。周りからの、〇〇だから当たり前、仕方ない、といういう言い方は、分離を促すだけであまり好ましくないと思うんですが、日本だけでなく豪州でも、よくそういう言い方をされるし、実際されてきました、ここオーストラリアでも。そういわれるとね。。うちらだけは違うん??って悲しいですね。法律でも蚊帳の外ですもんね。例外規定を作ったりして。でも、日本だけではなく、豪州でも蚊帳の外なのね。。。

でも、ここを考え始めると、答えが出てこないので、放置ですね。(ここは指摘しないでください。独り言独り言。。)

 

ほかにも、ここはベットのプレッシャーがすごくて、毎日、だれを退院させるか、ということを話し合います。じゃないと、新しく受け入れができないんです。昔いた職場が天国という意味がよくわかりました。今の場所はほんとに職業生命をリスクにかけて、仕事してるって感じですよー。。。だから、みんなやめていくんだな。。。

 

あと、時間刻みでどんどん変わってく。なんだか違う世界に来たようだ。

 

 

仕事維持の危機は相変わらず、もしコントラクトが途絶えたなら、日本に戻ってきます(たぶん、80パーセントの確率で)、なんで高価な本を買い控えしてる最近です。やめるなら本買っても仕方ないもんなー。重いしなー。

 

この前はすごく傷つくことがあったのですが(まあ、そういうことはありますよね、あえてチャレンジしてるので)、事実であっても、いやなやっちゃな、と思ったのですが、ずっと上の人なので、がまんがまん。でもあとで開き直って。

 

あー、眠い。

お弁当持参でした。(人生で二回目にお弁当作ってます、遠い昔、自動車学校に行ったとき、お弁当を作ってました。あの頃もダブルスクールだったな。半年毎日通ったし。)いや、お弁当って言っても、詰めるだけだけど。。

 

ちょっと、ストレスが溜まってますね。

あー、今週は疲れたけど、もう寝る!

でも、メインストリームの職場だし、半年後に仕事できてるかわからないので、貴重な経験をしっかりさせてもらおうと思います。

 

 

あれから、一年。(え?あれからってなにから?一年前は仕事準備でぶらぶらしてました。学校も行ってないし。あの頃、英語しゃべれなかったなー。)

去年の今頃は日本に一回戻ってた頃かな、あー楽しかったな!!)

去年の今頃はのんきだったなー。(いやそんなことはありません、緊張の極みでした、ほんとは)

すっかりつらかったことは忘れるんですよ。なんで、今のことも、めっちゃ、楽しかったことのように、思い出されることでしょう、数年後どころか半年後には。

ちなみにね、何年後は幸せになる、なんてことは、ありませんからね。

いつまでたっても、あんまりかわりません。どんなに”幸せな”状況でも、気持ちはそこにはいかないんですよねー、なんでかね。

そう思うと、今が一番幸せなのかも。今のところ、ここでどうにか頑張れてるし、親も実家で頑張ってるし、兄弟の家族も大きな病気することなく、だし。だったら、やっぱり、今大変でもそこそこはたのしもうっと。