明日から二月ですね。
今の時期、オーストラリアの病院では人類大移動です。日本で言うところの4月の時期で(この2月の頭の大移動は病院だけかな?よく知りません)
わたしは中途半端に10月から始まったので移動なしですが、スーパーバイザーは変わります。
3人が移動して、そのぶん補充され、チームも一新です。
その前に立つ鳥跡を濁さずでやらないといけないこと。
 
しょ・る・い♡
 
あー、もう、泣きそう・・というのは大げさですが、ほんとに疲れるよー。目がしょぼしょぼ。
ただ、あとちょっと、とにかく、仕上げないと。。。
毎日3人を目標に仕上げよう。
ああ、今日も残業。オーストラリアでも残業代が出ない業種もあるんですよ。
みんなこそこそ夜遅くまで仕事してます。徒弟制度なので、スーパーバイザーに言いつけられたことはちゃんとしないといけないからね。彼らの手足となって彼ら不在の時も毎日みんながんばってるんですよー。つい先日シドニーで働いてた人に訊いたのですが、スーパーバイザーってパートタイムのことのほうが多いのだとか、週に2日とか。わたしらのところCanberraは週に最低3日くらいは顔を出してくれてるのでいいほうなのかも。時々めっちゃ怖い人もいるからね。わたしのおやぶんはいいほうだと思う。うんうん。
オーストラリアでサービス残業はFairWork違反だよーって言われたりするんですが、私らの業界はそういうものなんでしょうね。組合の力が弱いからですねー。休暇はみんなとってるけどね。おやぶんがとらない時を選んでとってるみたいですねー。
 
おやぶんが転職の時のレフリーになったりするし、親分次第(ほんとに気の毒な例もあるみたいです)では、職業生命が立たれる人もいるしね。仕事を背中で教えてくれる(餌の捕まえ方をおしえてくれる)親鳥みたいな存在でもあるので、残り一週間しっかりお仕えしたいと思います。