寒い日本を満喫中。
ところでSIMの話ですが、b-mobile遅すぎ。ページ開けないしブログ読めないじゃん。携帯でのモバイルサイトが開けないというお粗末さ。3GB買ったのにこんなに遅いなら意味ない。基本、メールとラインくらいしか使えないという。。。今度は別のにします。
でも、どうにかブログを書くというページがPCで立ち上がるので、これからの週末の予定なぞを書くとします。外出などもありますが、勉強の予定のほうね。
あれやこれやでしないといけないことが多く、頭の中がまとまってないのですが、今週末は絞りにしぼって
リスニングの練習(Taking Note)、
ドラマを見る(Packed to the Rafters)
ドラマのリスニングは相変わらず難しい。字幕があっても聞き取れないのですよ。。。しかも知らない表現が多くて。これをききとれるようになったらかっこいいなあ、そうなったら仕事レベルになれる思うんだけどなあ。
スピーキングのフレーズ暗記。
ライティングの型のおさらい。
本で調べながらケースのまとめを一個だけでもやる(←できない。。。)
一冊なのに漬物石のように重たい本、一体どこに何が書いてあるのかのぅ。
これを週末やります。
・・・これからもりだくさんの半年間が待ってるなあ、ああ、わたしやりきれるかなあ。走りきれるかな。Overwhelmedですな。
できる気がしないが、やらないと駒を進められない。
やるしかないです。
いっこいっこですわ。
あせらず。