ゆきろぐ -8ページ目

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。

ぎゃあぁぁあ

いつの間にかむっちゃ太ってる!!最近胸大きくなったなわーいとか思ってたらw、単に太ってるだけだったー(°Д°)

服屋でショートパンツを試着したら自分の足の太さが偏差値50を下回ってることに気づいた

そしてショートパンツは断念

昔は私の足を見よと言わんばかりに自信満々に穿いていたのに

高校生の時はいったんもめんって呼ばれるくらいガリガリだったのに(決して誉め言葉でははないけれど)

やっぱりだらしない体つきじゃ自分に自信を持てない
歩く度に太ももや二の腕やヒップのぷよぷよが気になるーー!!(ぷよぷよっていっても肥満体型ではありませんがね)

最近ほぼ毎日ランニングしてたけど食生活が改善されてなかったから痩せるどころか太っていったんだ

というわけで食事のルール作ります!!

-お昼を買うときはパンとおにぎり両方買わない
-菓子パン禁止
-おにぎりは手作りの時は二つまで、買うときはひとつまで
-ご飯はてんこ盛りにしない(もちろん一杯まで)
-七時以降は食べない
-ご飯前にランニング
-サラダを週に四日は食べる
-素麺の時は人束までしかゆでない
-サラダを作ったときは一度で食べきらない
-野菜ジュース以外の甘いのみもの禁止(お酒もダメ)
-アイス禁止
-おやつ禁止
-学食の時はご飯、汁物、おかずは小鉢ひとつ

ええ、ええ、私がどんな食生活をしていたかよく分かるでしょう
これはドン引きですよね

なんか少しだけって思いながら買ってたらいつの間にかすごい食生活になっていた

絶対8月初旬には普通の体型に戻そう



合格!

…なんとあと3点落としてたら不合格でした 笑

ライティングは途中までしかしてなかったから絶対ダメだと思ってた

採点者様ありがとう

満点の人もいて、世の中には化け物みたいなんがぎょうさんいるんだなーと思いました

引き続き二次に向けて頑張ります!



英検1級受けてきました。結論から言うと落ちたに違いないので再受験に向けて色々メモしておきたいと思いまーす。なので読んでもあまり面白くないかもです!

反省点
*腕時計を買い忘れたこと!これが一番の問題点でした!中学の時から使っていた腕時計をこの前無くしちゃって、時計無しで受験したら時間配分が上手くいかずライティングで時間切れになっちゃいましたw 安いのでも良いから買っておくべきだった!基本的なことなのですが、過去問を解くときも、もっと速く解く訓練しなきゃ!

*直前に語彙の勉強にフォーカスしすぎてアウトプットしてなかった!ライティングの時の頭の回転が遅過ぎました…ということでちゃんとライティングの練習量を増やしましょう!

*リーディングの最初の二問は全部読まなくても良さそうだけど、不安でつい読んじゃうから、ざっくり読んで確実に得点でにるように練習する!

*ライティングではブレインストーミングをしっかり。メモの時点でしっかり内容つめこんでおく。

*ライティングで書きにくそうなトピックでも、どうにか逃げ道を探して書く!fixed phrasesを沢山使って文字埋める


良かったこと
*単語を書き出して意味を書いてもlazyな私はそれを後で見直すことはほぼないのであまり意味がない。というわけで語彙は問題を何度も解いて覚えたり、英字新聞を読んだりすることで、実践的に覚える。

*リスニングでは問題を出来るだけ先読みして、聴くときは目を閉じて全力で聴くのが私には合ってる。単語一つ一つを聞き取るのも大切だけど、全体の流れを掴むのも大切

*リーディングの時3問目以降はスキミング力大切!問題でキーワード見ておくと一番効率よく解けた、と思う


そういえばこの前TOEIC を受けたけれど、受験前に、帰国子女で頭の良い友達に「TOEIC なんてクソだから受ける価値無いよ~、それよりTOEFL IBT受けなよ~」的なことを言われた。確かにあれでは本当の英語力ははかれないかも知れないけど、私が何受けようが私の勝手じゃん、って思った。自分がその分野に長けてるからって、人のことにあれこれアドバイスするのって、場合によっては余計なお世話だと思われちゃうだけなんですね~。気づかなかった。私も同じことしないように気をつけなきゃ!人の気持ちは自分が実際に体験した範囲内でしか汲み取ることはできないものですねぇ

メモ終了!今から明日のゼミの予習とプレゼンの準備を超特急でするのだ!!