親や大学のゼミの先生と話をして、目標の進路がだいたい決まった!
イギリスの院に行きたい!文学の勉強をイギリスでやりたい!それが将来社会のためにどう役に立つのかときかれると回答に窮するけれど、どう役に立つか知りたいからやる!純粋に勉強してみたいという動機で行って悪いわけがないもんね!
親はまだ説得中。母はやっぱり海外は不安みたい。でも私のやりたいことを全力で応援したいって。幸せだなあ。
子供がすることは二種類なんだって。親の真似か、親を喜ばせるか。確かに的を得ているなぁ。どんなにやりたいことがあっても、親に応援してもらえないと、つまり親に喜んでもらえないと、前に進めないものね~。