七不思議 | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。


私のマンション音筒抜けすぎるんですけど

隣人が、音痴なわりにはリコーダーでピタゴラスイッチを吹くのは超上手くて、自分で「あー、綺麗、俺上手いわ~」と言ってるのが分かるくらいには筒抜けてます

隣人が私と同じ広島県民だと分かるくらいには筒抜けてます

隣人が彼女らしき人物と電話で地震の話をしてるのが分かるくらいには筒抜けてます


まぁ今に始まったことではありませんがね!

そういえば友達が来たときに以前住んでいた隣人が彼女を呼んで「いちゃこら」し始めた時は人生で一番いたたまれない気分になりましたね

まぁ私は必死で寝たふりをしてその場を凌ぎましたが、話していた二人はどうしようもないくらい焦ってましたね

あれ以来家に家族を呼ぶのは絶対やめようと思いました

でもその隣人さんは(多分)どこか他の所へ引っ越されたみたいなので、最近は安心して友達や家族を呼べます 笑

思えば私の住んでるマンション変なことだらけだな~


・床が鶯張り(みたい)
・二階へ行く階段の踊り場にはいつも同じ場所にカップラーメンのごみがある
・常に電気がついているのに物音ひとつ聞こえない私の隣の部屋
・突如隣から聞こえてくる「ピタゴラスイッチ」のテーマ etc.

おお!この調子なら私のマンションの七不思議が完成する日もそう遠くはないかも!!