孤独な時間 | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。


たまに、何故だかよく分からないのだけど、モヤモヤした気分になることがあります

「何故だかよく分からない」っていうのはまぁ嘘ですが

好きな人に振り向いてもらえなくてメソメソしているだけです

別に彼氏が欲しいわけではないのです
そんなラベルは必要ないのです

ただあの時みたいにまた楽しくふざけたり冗談を言い合ったりしたいのです

「日の名残り」のミスター・スティーブンスの、過去への郷愁にも似たこの気持ち、分かるでしょうか

絶対に振り向いてもらえない人に溺れて勝手に一喜一憂してるなんて馬鹿げていると思われるでしょうか

女性は男性に比べて感情的になりやすい、という一般論がありますね
私の経験からも、映画や小説なんかを読んでいても、これは当たっているんじゃないかと思います

(何故かちょっと悔しい気もしますが)

でも折角人間という豊かな感情を持つ生き物として生まれたのだから、最近はそれを思いきり表に出すのも悪くないんじゃないかと思えてきました

そう、まるで「分別と多感」のマリアンヌ(つまり「多感」の方のように

たまにはお風呂でぬるま湯に長時間浸かって過去の思い出に浸ったり、静かに泣いたりするのも良いんじゃないかと思います

そういう孤独な時間も大切にしたいですね