風邪引いたけどマスクつけられなくて困る | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



次回の英文学の授業で取り上げる作品が「the beautiful vampire」という女吸血鬼の物語なので休憩がてらにそれを読んでいました

ヴァンパイア、いいですよね!美しい!(死んだときの姿は恐ろしく醜いけど)

最近ドラキュラならぬ「ドラベラ」という女吸血鬼の映画も観ましたがこっちの方が圧倒的に怖い。グロいとかそういう怖さとは違って、女だからこそ醸し出せるあのジワジワと精神を蝕んでいく感じの恐怖…うーん言葉にするのは難しい


今読んでいる本は'Beautiful' vampire というタイトルなだけあって女吸血鬼の妖艶な美しさがあらゆる表現方法で事細かに描写されています!(これはartのエッセイで少しは使えるかもしれない!(* ̄ー ̄))

最近「Gothic」(文学に限らず建築や絵画なども)に興味があって、それ関係の番組や物語を読んでので日常会話ではほとんど使わなそうな単語(最近覚えたのはcoffinとかsinisterとか)ばかり頭に入ってきます(笑)

よし、また続き読もう
最後にどんな風に主人公の精神が崩壊していくのか楽しみだ~(*´∇`*)←