姉のハナシ | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



土曜日に姉(次女)が京都に来ます

よっぽど京都(にいる彼)が恋しいようで

それで宿代節約のためですが、また私の家に泊まりに来てくれます

一人でいるよりかは楽しいので私もすごく楽しみです!(^-^)

晩御飯奢ってもらえないかな~

なんてささやかな期待を寄せています

あ、でももし彼氏さんと食べるなら私はお邪魔だな…( ・∇・)

今日は私の姉のカップルの話でもしようと思います

私の姉は今の彼と京都で出会って、一回生の頃から今までずっと続いています

本当に仲が良くて、表面的な付き合いではなく、お互いにおどけることもあれば真面目な相談に親身になって乗ったりもするような、私にとってはまさに理想的なカップルです(^o^)

それでたまに姉の彼とのエピソードみたいなのを聞くんですけど、その中から私が感激したものをひとつ

姉がバイトが終わって帰ろうとしていた夜のこと

店を出ると変な人が声をかけてきたそうです

明らかに待ち伏せしていた感じで


バイト先から家まではかなり近いのですが、不審に思った姉は上手くその人をかわして一度店に戻り、お店の人に事情を説明して、その店周辺をうろついている不審者がいなくなるまで待機していました

それで、待ち時間に何の気なしにそのことをメールで彼に話したところ、姉のことを心配した彼はなんと姉のバイト先(彼の家からは少し距離がある)まで駆けつけて、家まで送ってくださったそうです!(*´∇`*)

きっとこんな感じです(私の勝手な想像)↓

「一人で帰んの危ないし、今からそっち行くから待っててや」(※関西弁でイメージしてください 笑)


これって彼氏的には普通のことなのかな?

まあその辺はよく分かりませんが、これこそ姉が彼氏さんに大切にされている証拠!!

これからも末永く幸せでいてほしいものです\(^o^)/

しかしいつまで姉はエンキョリを続けるのでしょう?

結婚とか考えてるのかな?

ちなみに去年長女が来年は彼と結婚すると言っていたのにどうやら別れてしまったようです

姉が別れることは私には関係ないのですが、ウエディングケーキを食べられないのが残念でなりません(..)

まあまだ若いですし、そんなに焦る必要はありませんが(^o^)

でももし姉が結婚したら義理の兄ができるってことですよね!

女ばっかりの家なので兄や弟に憧れがあります

早く義理の兄できないかな~(^_^)