今日はポカポカしてて気持ちの良いお天気でした
友達とお花見の約束もしたし、桜の時期が待ち遠しいな(^~^)
京都に戻ってから車の運転免許取得のために教習所へ行っています
車の運転って小さい頃からの憧れじゃないですか?(°▽°)
だから技能教習はすごく楽しい\(^o^)/
今日は直角に曲がる練習とS字に曲がる練習をしたんですけど、ブレーキをかけつつハンドル操作をするのは難しかったです
それに運転席から見た距離と実際の距離のギャップがありすぎてうまく距離感をつかめない
これじゃあ本免許どころか、仮免許取得も危ういのでは
良かったのは指導員の先生がごく普通の人だったことです
これが鬼のように怖い人や超イケメンや笑いをとろうとして毎回滑るような人だったら…マンツーマンで教習なんて耐えられない!(×_×)
とにかく、車社会の一員になるからにはしっかり安全運転を心がけなければなりませんね!
頑張ろーう!(°▽°)