(-.-)Zzz | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



京都市は今日はどしゃ降りで午前中一歩も外に出られませんでした

エリアメールの音で目覚めて、特別警報が出ててびっくり

外では風の音がメリメリーって…

避難してくださいってテレビで放送してたけどむやみに外出しないほうが安全だと思ったのでそのまま家で待機

そして一日暇になってしまったので昼寝しました

最近眠りが浅いのか、超リアルな夢をよくみます

内容だけじゃなくて、触れたものの感触とかも全部リアルなんですよ

何か食べたときの味も食感も鮮明に思い出せるんです

だからたまに現実と混同します 笑

ていうか、意識があるようで無いような、夢は見てるんだけど、自分で夢をコントロールしてる感じ!

今日昼寝から起きたときは

「あー!今夢で食べてたのすごく美味しかったのに!!もう一回食べたい!!」(食感も覚えてる)

そして夢の続きを思い出しながら二度寝して
夢の続きを見ることに成功


うーん、うまく説明できないけど、なんとも言えない変な感じです(^_^;)


それと、最近金縛りらしきものもよく起こります

ふと意識が戻ったときには、キーンとかゴオオオオっていう音の耳鳴りが聞こえて、手を動かそうとすると少しだけ浮いた状態だけどそこから全く動かせないっていうガチガチ状態


そういうとき目を開けると髪の長い女性が天井に見えるとか聞いたことがあるので、目は開けません(/。\)


無理に抵抗せずにそのまま寝ます

でも金縛りも朝起きてみると夢だったのかなーって思ったり…


夢といえばよく空をフワフワ飛んでる夢とかよくみるなー

あと昔好きだったけど今は全く何とも思ってない人が何故か夢にだけは何度も登場してきたり…

アニメの主人公になってたり…

お母さんにおんぶしてもらって何か後ろから迫ってくる物から必死で逃げてたり…(逃げても逃げてもあまり前に進んでないっていうよくありがちなやつです)

自分が夢の主人公じゃなくて、誰かが刺されるのを上から目の当たりにしてたり…


やっぱり夢って何か意味してるものがあるんですかね~

コワイ!(゜ロ゜;ノ)ノ

そして不思議!

今日はどんな夢見るんだろう

夢の中だったら何でもアリだから何かデンジャラスな夢を見てみたいです(笑)