他人と比べない | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。

 
 
なんか自分の記事を読み返してみると話がごちゃごちゃしてた^ロ^;
 
許してくださいm(__)m
 
頭が混乱していたのです(◎-◎;)
 
前の記事で最近自己嫌悪に陥っていると書いたのですが
 
な~んで自己嫌悪に陥るのかな~
 
と考えてみたところ、答えが見つかりました!
 
他人と自分を比べてるから
 
だと思うんです(@゜▽゜@)
 
「わあ~あの人はすごいな~(´∀`)
 
…それに比べて自分は…(;_;)」
 
 
みたいな。
 
でももちろん他人と比べて自分を高めていくことは大事ですよね。
 
ただ今の私にはそれが悪い方向に向かってしまって
 
自己嫌悪に陥ってしまったみたいです^ロ^;
 
しかも私の場合怖いのは他人じゃなくて自分なんですよね(・・)
 
例えば、苦しいことからすぐ逃げる自分とか。
 
だからそういう部分を克服していくことが今の目標!
 
すぐには変われないと思うけど…
受験を終えて学んだことはすごく大きかったので
 
受験での失敗は失敗に変わりは、ないけど、
 
この失敗は絶対に無駄にはしません!!
 
何らかのカタチでこれからの自分の役にたてる!
 
とりあえず布団の中でゴロゴロしてても何も進まないので
 
今日はアクティブになるよう心がけてすごしました(o>ω<o)
 
朝お母さんに「今日母さん遅いから一品でもいいけぇ料理作っといて」と言われまして…
 
作ってみました!
 
料理の腕には全く自信ありません!!!!
 
が、曲がりなりにも料理らしきものが完成っ(@゜▽゜@)
 
ゆきろぐ-2013031419260000.jpg
野菜炒め
さばの塩焼き
あさりの炊き込みご飯
じゃがバター
 
です!
 
あとデザートにブルーベリーヨーグルトをゆきろぐ-devfdgkgf2T.gif
 
自分で言うのもあれですが
美味しかったです)^o^(
 
炊き込みご飯なんて、作り方全くわからなかった(>_<)
 
朝食べたあさりの味噌汁が残ってたの見て
 
これ絶対ご飯にぶっかけたらうまい!!
 
と思ったんですけど、それはさすがに料理とは呼べないので
 
ご飯炊くまえにぶっかけて調味料加えて炊いたら…
 
だんだんこうばしいようなつんとくるような変なニオイがしてきて
 
やばい、これはしくじった!
 
と、一時は思ったのですが、
 
炊き上がったものを食べてみると…
 
あれ?
 
結構おいしくない?
 
味噌汁の味噌の味がするのかと思いきや、
 
全くそんな感じはなく、お母さんが作った炊き込みご飯の味にそっくり!
 
今日は自分にもやれば料理くらいは作れるという新たな発見があったので
 
よかったです(^_^)
 
ちなみに、料理などの家事をするのは
 
効率とかも考えながら頭も手足も使う作業だから
 
脳に非常に良い効果があるらしいです。
 
だから毎日料理は続けようと思います(´∀`)
 
面倒なことに率先して取り組む人間になりたいです!
 
今はまだ完全にはそうなれてませんが。
 
料理にしても何にしても
 
何かを作るということは楽しいですね(^_^)
 
自分の想像したものを実物にするってすごくわくわくします☆
 
そういえば小さい頃は「わくわくさん」という番組を見てすぐ試してたな~
 
 
今回も話したいことがいっぱいでごちゃごちゃした文章になっていますが、
 
一番言いたかったことはタイトルに書いてあることです(^O^)
 
 
では(@゜▽゜@)