やっと受験生という身分から解放されて気分最高!!!(´∀`)
ってなるはずなのに、
なーんか、
もやもやします(ー_ー`)
何をしても楽しくないんです。
受験生の頃はあれほど雑誌読んだりテレビ見たり本読んだりしたいの我慢してたのに…
今やってみても楽しくない。
あと何を食べても美味しくない。
いや、確かに美味しい味はするんだけど…
美味しいものを食べた時のあの幸福感を感じないんです。
…………なんで?(@゜▽゜@)
受験後って誰でもこうなるの?
ちなみに、後期受けに九州に行ったんですけど…
浪人したくなくなりました。
お姉ちゃんと行きながら大学生活について色々話を聞いたり
実際に予備校と言うものを目にしたり
後期受ける大学を見たりしているうちに
やっぱり浪人やだ!大学生になりたい!早くこの苦しい気持ちから解放されたい!
という思いが強くなりました。
それまではあんなに浪人する気満々だったのに…
私の意志、弱すぎるな~と感じる今日この頃。
勉強することが嫌なわけではなく、
ただそれで世の受験生達とまた一年間戦わなくてはならない
というプレッシャー?が嫌なのです。
安心したいのです。
私はいつも楽な方に逃げてしまうんです(;_;)
「ホントだめなやつだ」
とか思っているわりに、ついつい楽な方に…
う~ん、人間の性分ってなかなか直らないものですね。
大学生になったらまた新たな自分として生まれ変わろう!
なんてことも思っているのですが、
そううまくはいかない気がします。
そもそも自分を変えるためにはめちゃくちゃしんどい思いをしなければ変われないのでは…?と思うんです
だから浪人しなきゃいけない気がしてたんです(◎-◎;)
だから私にとって、
浪人しない=自分を変えるチャンスを失う
こんな感じです。
もやもやします。
だったら浪人しろよーって思うかもしれませんが…
浪人することに関してひっかかるのが、
浪人してまで目指してた大学にど~しても入りたい!
という強い思いが
私の心の中にないことなんです;
大きな夢がある人は浪人してでもそれを目指せるんだろうな~
私も夢がないわけではないですが、
それが夢と呼べるものなのか自分でもよくわかりません(;_;)
というか、ぶっちゃけその夢を叶えるなら、わざわざ浪人する必要はないんですよね←
だから色々総合的に判断した結果
浪人は却下。もう変えるつもりはありません。
もやもやしたままですけど。
もちろんお母さんには落胆されました。
あれだけその気にさせておいて今さらそんなサラッと…
って思っていると思います。
無理もないですね(・_・`)
でも人間の気持ちって変わるものじゃーん!!
って、すぐ自分を正当化しようとする~(;_;)自分が嫌だ~
完全に自己嫌悪に陥っております、ハイ。
これが自己嫌悪か…としみじみ感じております。
まあまだその自覚があるので重度の自己嫌悪ではないと思います。
今日はいつにもまして暗い文章になってしまいました、ごめんなさいm(__)m
はたして最後まで読んでくださった人はいるのか…?
わかりません!(@゜▽゜@)