楽しく勉強Z会の国語やばいね。国語なのに楽しい。解説が口語調だから親しみやすいし、説明が細かいから理解が深まる!解説を読む前は結構字が多くてやる気失せたけど、読んでいくとわりと夢中になってた☆しかもいっぱい読んだ感じするからすぐ忘れないし。詳しい事は忘れても、それがどうゆうもんだったかはすぐ思い出せそう…♪