30代主婦です(*´꒳`*)

住宅ローン返済中です!貯金まったくありません!

子どもの教育資金を貯めるため、節約中です!2023年までに200万円貯めます!

1週間の食費と日用品費12,000円で生活中です╰(*´︶`*)╯♡月50,000円以内が目標!!

お小遣い稼ぎがんばっています♡

ポイントタウン↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
マクロミル↓
アンケートモニター登録

気付いたらもう2月になってて、1ヶ月があっという間ウインク



今年こそ良い年にしたい!



家族みんな笑顔で一年過ごせるように、私も頑張りますキメてる



今年こそ朝活する!がん健診を受ける!お金を貯める!



明日が必ず来るかなんてわからないから、後悔のないように生きたいです。



最近、災害グッズ見直しました。

簡易トイレとアルミブランケットを買い足しました。



期限が切れそうなアルファ米食べたら、北海道東部地震発生後のブラックアウトの日を思い出しました。

あの時、保存食や水の備蓄の大切さを知りました。




ブラックアウトの日、ちょうどお菓子を切らしていて、子どもがお菓子が食べたいと言ってコンビニに並びました。お店では1万円札は使えないという張り紙がされてました。その経験から、小銭や千円札を防災カバンに入れてます。ビスコやカンパンの長期保存できるオヤツも備蓄するようになりました。



災害はいつ起こるかわからないから、心配性の私は多めに備蓄するようにしています。





ポイントタウン↓
毎日ログインするだけで、ポイントが貯まります!一番貯めやすく、おすすめです!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


マクロミル↓
簡単なアンケートに答えるだけ!スキマ時間に誰でも簡単にポイントを貯めることができます!
アンケートモニター登録