サムネイル

ADHDのぽぽです。

生活しやすいように工夫しながら日々奮闘中!!

 

 

今回は「自転車の鍵をなくさない工夫」

について書いていきます✨

 

学生の頃は、自転車の鍵を何度も紛失してしまい

父に鍵を破壊してもらっていました💦

 
今は工夫をして紛失がなくなりました✨
その工夫は……
 
「ボタン式リング錠に変える」です!
 
自転車に鍵がくっついているからなくなりません😂
 
 
 
 

メリット

・鍵が自転車にくっついているので
なくすことがない。
 
・ワイヤー錠より鍵を閉めるのが楽
(ワイヤーを取り出したり装着する手間がない)
 

デメリット

 ・解錠後、ボタンを押して番号をリセットしないと他者から暗証番号がわかる
 
・防犯性が低い
 (高い自転車だと良くなさそう)
 
私は自転車を購入した時に
鍵を変えてもらってます。
 
鍵の料金だけで無料でかえてくれました。
 鍵の値段は大体2000円ぐらい。
(Amazonで1000円くらいで売ってますが
自分で取り付けるのが面倒なのでお店で購入)
 
鍵はゴロが思いつくものを選んでます。
たとえば「1129」いい肉とか🍗🍗
 
ボタン式リング錠の快適さを知ってしまってから
はいつもこの鍵に🔐
 
なれるまでは、暗証番号をリセットするのを
忘れてしまうこともありましたが
今のところ盗難されてません🙌🙌
 
読んで下さりありがとうございます👀
いいねやフォローしてもらえましたら
とても嬉しく、励みになります🙇🙌