サムネイル

ADHDのぽぽです。

生活しやすいように工夫しながら日々奮闘中!!

今回は幼少から今のままでのADHDっぽいエピソードと今の仕事について書いていきます。

ADHDっぽいエピソード
【幼稚園 時代】
・幼稚園の参観日、みんな座って話を聞いているのに急に外に出て遊具で遊びだし母驚く

【小学校 時代】
・じっとしていられないなどの多動はなくなる 
・通知表に6年間忘れ物が多いと書かれる
・ふでばこの中身がよくなくなる。
(大体落とし物入れに入ってる)
・机の中が散らかりすぎて先生に見守られながら居残りをして机の整理をする
・6年間夏休みの宿題を提出できたことがない
・自分の部屋は散らかり放題

【中学、高校 時代】
・真面目だが忘れ物多い 
・時々遅刻 
・授業中時々眠ってしまう
・宿題を出せないことが多い
・鍵を忘れて5、6回自転車を盗難される
・よく定期を落とす財布も落とす
・電車の乗り換え間違いや寝過ごしが多い

【デザイン専門学校 時代】
・最終課題が期限までに出せず2回留年。なんとか卒業

【就職、バイト 時代】
・ミス連発 まれに遅刻 

【イラストレーター手伝い 時代】 今
・夫メイン私サブでイラストの仕事をする。
私が締め切りまでなかなか作業しない
など問題はあるが
夫がメインで進めてくれるお陰で
うまくいっている。

今までを振り返ると
学生の時は笑っておけばなんとかなっていました😄
怒られ耐性もついていたので怒られたらいっかー
ぐらいの感じで生きていました。

しかし!!
就職したときや、バイトの時は
ミス連発で
自分以外にも迷惑をかけてしまうので
結構悩んでいましたー💦

でも、自分に合った仕事やバイトがきっとあるはず!
と思いバイトを転々としながらイラストを描いたりする日々。

そんなこんだで途中夫と出会い
イラストの仕事が軌道に乗りだし
今の仕事を2人でしています。


読んで下さりありがとうございます👀
いいねやフォローしてもらえましたら
とても嬉しく、励みになります🙇🙌

ちなみに7日に七草がゆたべました。