こんにちは。
ADHDの症状と
日々悪戦苦闘しているほぽです🙋‍♀️


最近スマホを乗り換えたら良かったことが多かった
のでそのことを書いていきます!

大体、2年ごとぐらいでスマホの乗り換えをしています。
乗り換えをすると2年ほどはキャンペーンで料金が
安くなったり、機種にこだわりらないと無料でスマホが
もらえたりすることもあるので🌞

でも、手続きがでめんどう💦
今回は夫がスマホを落として
画面がバッキバキにがなってしまったこともあり決意して
2年半ぶりに乗り換えしてきましたー🙌

乗り換える希望の会社はなかったので
とりあえずスマホの会社が沢山並んでいる
家電量販店へ。

何件か説明を聞いて
2年間使用するとして通信量、手数料などからキャンペーンのキャッシュバックを引いて計算すると
今とくらべ月々の料金は変わらないのに、新しいスマホがもらえるので乗り換えてみました

《良かったこと》
・スマホが無料でもらえた
(もともと機種にこだわりがないので、おすすめされたxperia 10 ivもらいました。)
・スマホが新しくなってバグが改善された
(ウィジェットがちゃんと表示されるようになった)
・カメラの画質があがった
・スマホの動作が軽くなった
・写真やアプリを整理できた

(必要な写真だけをクラウドにアップロードして)
新しいスマホに移し2年ほどとりためた写真を整理できた。)

《悪かったこと》
・Wi-Fi設定がめんどくさい
(Wi-Fiも変えたので機械を設置したりパスワードをいれたり)
・手続きで半日ほど拘束される
(いろいろキャンペーンとか説明とかややこしいことも多く疲れる)
・使っていたアプリを入れなおすのが面倒

《気になったこと》
・充電のもちは期待していたほどのびたりしなかった
(前回乗り換えした時は電気のもちがかなり伸びた)
・料金はあまりかわらなかった
(前回乗り換えした時は料金が安くなったが今回はあまりかわらなかった)
・楽天→Yahooモバイルにかえたのですがソフトバンクは
キャンペーンがややこしい。


最初の手続きなどかなり面倒なのですが
それさえ乗り越えたらメリットも多かったので乗り換えて良かったと
思いました🙌



読んで下さりありがとうございます👀
いいねやフォローしてもらえましたら
とても嬉しく、励みになります🙇🙌