きゅうりと酒饅頭とコロッケと大雨と | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

朝の7時前、もうすぐ出勤の時にピンポーン!

母がきゅうりの辛子漬けを持ってきてくれました。


きゅうりの辛子漬けの季節です、よーこさんのお酒のつまみに私のお弁当にとあっという間に無くなります。



ついつい食べ過ぎてしまいます、塩分は要注意。




本日は入札の日でした、お昼ご飯はお弁当を作って

ましたが、プラスでおちいまジャガコロッケを買ってしまいました、Aコープ菊間で1個100円ですがイモが甘くて美味しいです。





おやつはあわしま堂のロングセラー商品の酒饅頭です、私が小学生の頃からありました。

3割引きでした。あんこの甘さが控えめになってます。




ええェェ?アルコール分0.3%!どうりでお酒の

香りがするはずです。




入札は無事落札出来ました。



台風や梅雨前線で雨がたくさん降るみたいです、

災害が起こらない事を祈ってます。




幸い松山は土砂降りではなく時々強く降りますが

雨足は今のところは強くないです。





ワンコ散歩に行けてません、仕方ないです。

雨の匂いで理解していると思います。




#愛媛県

#きゅうりの漬物

#きゅうりの辛子漬け

#漬物

#きゅうり

#コロッケ

#ジャガイモ

#酒饅頭

#ロングセラー

#あわしま堂

#3割引き

#台風

#梅雨前線

#大雨

#トイプードル