三津浜の海とお寿司と蒸しパンと | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

三津浜の海とお寿司と蒸しパンと




育ちが田園地帯で育ったので山とか

海が大好きです。

田園はどっちもないので。




特に海は遠く離れていて子供の頃は

子供会の海水浴で年に1回しか行けず

海水浴の前日はワクワクして寝れない

ぐらいでした、親戚の家が三津浜にあり

小学生の時に泊まりに行ったりと思い出

深いところです。



今日は三津浜界隈でお仕事なので

せっかくなので三津浜グルメを楽しもうと

お弁当はお休みしました。



パッと頭に浮かんだのは三津浜焼きですが

最近お好み焼きを食べる機会が多かった

のでブロ友の丘さんファミリー御用達の

三津前回転寿司しんせんやにランチに

行きました、落ち着いたお店の雰囲気

でお得なお寿司ランチ、私は天ぷらと

赤だしと茶碗蒸しが付いたランチに

しました、お寿司も当然美味しいですが

茶碗蒸しもめちゃ美味しいです。






三津前を謳うだけあってネタは新鮮です、

今度は夜にゆっくり来ようと思います。




あと三津浜で気になってるチュロス屋さんは

午前中は空いてましたが午後からは閉店と

なって残念でした。



和菓子のまるおきさんに初めて行きました、

昔ながらの和菓子屋さんの雰囲気でどれも

お手頃なお値段です、ふわふわ蒸しパンと

しぐれも買いました、りんまんも気になりました。店主?のおばちゃんがとても気さく

で親切でした、また行かねば。










三津浜グルメ楽しかったのでまたこちら

で仕事の時は違う発見を探しに来ます、

あっ、仕事はちゃんとしてますよ!




#愛媛県

#ランチ

#お寿司

#回転寿司

#田園

#海

#天ぷら

#和菓子

#蒸しパン

#三津浜グルメ

#三津浜