忙しかった母の日 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。



忙しかった母の日




5月12日日曜日母の日、今日は地域の

河川清掃の日、あいにくの雨模様です、

8時から始まり9時過ぎには終わるので

出ないと罰金3000円が惜しいので

この時はほぼ全世帯が出ます。




河川清掃が終わった頃に実家の母から

電話があり体調が悪いとの事、かかりつけ医に電話するとお休みなので近くの病院を

紹介してくれて急遽診察に行きました。


母は大した事ないから月曜日でもいいとは

言っていたがやはり本人も心配になり

診察してもらいました、結果は大した

事なくお薬が処方されて本人も安心し

胸を撫で下ろす事が出来ました、何時間か

あとに院長先生から血液検査の結果も

良好で心配いらないと電話があり、ホッと

しました、帰りに風で野菜の苗が折れて

枯れたので苗屋さんによって何本か

野菜苗買って、ついでに母の日なので

カーネーションとお寿司を買って母に

渡しておきました。母からお小遣いを

5000円もらう、いらんと返して

も受け取ってくれん!




昼前に帰るとよーこさんが工房の

オーブンのレイアウトを変えるので

手伝って欲しいと言われて棚を組み直し

オーブンの置き場を変えました、オーブン

が重くてしんどい。



今日は忙しかったのでお昼ご飯は各自あまり物やインスタント物を食べてもらいます、

私も時間が無いのでお昼ご飯はドーナツと

コーヒーだけです。




夕方から買い物に行って帰ってきてから

チョコ君のオムツを買い忘れた事に気づいて

もう一度買い物に行く!

よーこさんには、いつもの小さな薔薇の

花束とケーキを買ってきました、ケーキは

よーこさんだけと言う訳にいかんので

自分以外の人数分です。






晩ご飯はよーこさんのリクエストで

手巻き寿司にしました。

めちゃ忙しい1日でした。



#愛媛県

#河川清掃

#地域行事

#母の日

#薔薇の花束

#ドーナツ

#トイプードル

#実家

#忙しい休日

#カーネーション