尉ノ城と桜餅 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

尉ノ城と桜餅



愛媛のひな祭りは旧暦なので

4月です、小学年低学年の

頃は母が作ったお弁当を持って

お花見に行ってました、場所は

我が家の南側にある山、尉ノ城の

中腹に岩が露出している場所が

あり、その昔に高僧がその岩に

座って修行をした事から坐禅岩と

言われてました、そこで近所の

子どもたちと一緒にお弁当を食べた

のをこの時期に思い出します。


写真中腹に桜色になっているところ

が坐禅岩と言われてました。



今日は晴天でしたが黄砂がすごい!



あわしま堂の直売所では色んな

桜餅がたくさん。



家族にお土産に買いましたが

帰ったらよーこさんのお友達が娘さん

と一緒に来てたのであげてしまった。

残ったのは白桃大福とブルーベリー大福

だけになってしまう。




今週末は晴天で来週末は雨なので

どこか行くなら今週か?

しかし、よーこさんお仕事がめちゃ

忙しいらしい。

たくさん売れているみたいです。



#愛媛県

#お花見

#お節句

#旧暦

#ひな祭り

#お弁当

#ローカルな山

#尉ノ城

#桜餅

#あわしま堂

#あわしま堂直売所