営業マンと付き合いが長くなってくると、打ち合わせがめんどくさくなってきます。
要点だけ話したら、あとは「いい感じで」お願いしたいのです。
イイ感じって言っても、勝手にやって!ってことじゃないんですよ。
ま、自分が営業マンとしてクライアントにそんなこと言われても困るけど。
「あるニセ占い師の告白」
ただ、「へぇー」としか言いようがない内容ですけど、でも軽く読める本としてはおすすめ。
帯の週刊誌ちっくなところに惹かれて買ってしまいました。
「3秒で女を買う気にさせる魔法の言葉」
私が今まで買ったこういうキャッチコピーの作り方的な関連本の中で一番よかった。
女性ターゲットの会社の方は一度読んでおいたほうが得策かと・・。
競合他社様には教えたくない本。
(そうなのよね~。「40代向け」でターゲットされても無視しちゃうもんね~)
あるニセ占い師の告白
3秒で女を「買う気」にさせる魔法の言葉
一番手前は「トゥルーデおばさん」
諸星大二郎の新刊です

電話1本、しぶっていませんか?
メール送ったからいいや~、
あとでいいや~、
これの後でいいや~
電話1本で済むならお安い御用では?
気になるならさっさと聞いて1つ終わらせたほうが、よっぽどいいではないかと思うのです。
急いでいるなら、電話で話して、話した内容を後でメールにすればいい。
メールは証拠にはなるが、いつ見てもらえるかは相手次第。
早く見て欲しいなら、メールを送って「メール送ったので早めに見て欲しい」と電話するだけ。
2分もあれば伝え終わります。
ちょっと聞きたいだけの魔法の言葉(←「魔法の言葉」ブームなので
)
「つかぬことをお伺いしますが」
「急ぎではないんですが」
「お話だけ聞きたいのですが」
もちろん、「今、4、5分お時間よろしいでしょうか?」の一言を忘れずに。
メール送ったからいいや~、
あとでいいや~、
これの後でいいや~
電話1本で済むならお安い御用では?
気になるならさっさと聞いて1つ終わらせたほうが、よっぽどいいではないかと思うのです。
急いでいるなら、電話で話して、話した内容を後でメールにすればいい。
メールは証拠にはなるが、いつ見てもらえるかは相手次第。
早く見て欲しいなら、メールを送って「メール送ったので早めに見て欲しい」と電話するだけ。
2分もあれば伝え終わります。
ちょっと聞きたいだけの魔法の言葉(←「魔法の言葉」ブームなので
)「つかぬことをお伺いしますが」
「急ぎではないんですが」
「お話だけ聞きたいのですが」
もちろん、「今、4、5分お時間よろしいでしょうか?」の一言を忘れずに。
http://markezine.jp/article/detail/7652
ブログサービスごとにこんなに違うとは思わなかったです。
なるほどね~。
なんだか納得。
記事投稿後画面やログイン画面などに出稿する広告も
ブロガーに合わせたものにしていかないと、
効果が薄いってことですね。
ウチはアメブロ、どうかなぁ
客層は合うような、
興味は合わないような・・・・
やっぱ、ヤプログか・・・![]()
実際の結果は、やってみないとわからないのが、
広告のコワイとこですが、説得事項には使えるかもしれない記事ですね。
http://www.studio-cube.com/info/company.html
(↑携帯でリンクするかどうかは試していません)
何か検索したときにたどり着いた、縁もゆかりもない会社様なんですが、とても「へぇ~!」と思ったので。
名刺デザインの会社様なので、こういうコンテンツがあるのもナットク。
左ナビの「コンテンツ」の【肩書き】のところなど、勉強になりました。
ここのサイト、見やすくて探しやすい~
かなり好きなデザインと配置。
ブクマしておきます
(↑携帯でリンクするかどうかは試していません)
何か検索したときにたどり着いた、縁もゆかりもない会社様なんですが、とても「へぇ~!」と思ったので。
名刺デザインの会社様なので、こういうコンテンツがあるのもナットク。
左ナビの「コンテンツ」の【肩書き】のところなど、勉強になりました。
ここのサイト、見やすくて探しやすい~

かなり好きなデザインと配置。
ブクマしておきます
