ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告 -20ページ目

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???

子供にとって父の日は母の日よりなんだか困難。

何あげてもそんなに喜ばないし、喜んでもあんまり使ってもらえなかったり。


というわけで、gooランキングのお世話になりました。



1位が「食事」。


こりゃ、お手軽そうだ。

というわけで、父と二人ランチ。

ちょっとランチにしてはお高め値段設定のお店へ。


で。

後で来たメール。


「今までで一番うれしかった心


まぁ、よかったわok

来年もそうしようっと。


ありがとう、gooランキングビックリマーク





てか、おとうさま、今までのプレゼントの立場は・・・?!


コンテンツマッチインタレストマッチ


・・・似てますね。

どっちもOvertureのサービスだし。

ま、ざっくり言うと

コンテンツマッチとは・・・
見ているページに合った広告を出すサービス

インタレストマッチとは・・・
見ているページ過去に見たページに合った広告を出すサービス



ついでに

スポンサードサーチとは・・・
検索連動型広告=リスティング広告=キーワード広告
・・のコト

詳しくはOvertureのサイトをじっくり読んでみてくださいねおー
http://ov.yahoo.co.jp/service/index.html

自動入札管理ツール=食器洗い機のようなもの
http://markezine.jp/article/detail/7229



例えはものすごく好きok

<広告主が求めているのは投資効率の最適化>
仰るとおりでございます。
担当者はやったほうがいいと思っても、
会社がお金出さない限り、やれません。
それには、投資効率で攻めるしかない。
(「しか」でもないけど)

で。
入札管理ツールの話。

そりゃ、入札管理、自分でやったらいいだろうな~とは思うよ。
もしかしてコストダウンできるかも、とか
こうしたら、こうなる・・という工程がわかれば、楽しそうだなぁとか、
いろいろ思いますが。


手を出すとなると・・・・・・
こりゃ、
めんどくさそうじゃないか。


しかもどのツールがどういいのかもわからないし、
どのくらいの手間がかかるのかもわからないし、
何より自分でやって失敗して損害になったらイヤじゃない?!

そして
もしかしてこれに忙殺ドクロされるとしたら・・・オソロシイ
ツールだからそんなことないか?
そんな冒険をする必要があるのかどうか。

んー。
やっぱりいろんな企業を見て実績をつんだ広告代理店に
やってもらったほうが、いいとワタシは思います。

よく打ち合わせしつつ・・・ね。

インタレストマッチ、なさってますか?
導入済みのサイト様は、専用「タグ」を完了画面に埋め込んでいらっしゃるかと思います。

で、このタグ。
Firefoxでタグの一部(コメント部分)が見えてしまうという現象がありました。
* <!-- で囲まれた一部

(IE6、IE7、IE8ではそのようなことはない)

別にこれと言う不具合があるわけではないのですが、
かっちょわるいんですよ・・・。



今、調査をお願いしてますが、未だ回答なしです。
どのくらいかかるのかしら~。
とりあえず1週間くらい待ってますけど。


ブラウザの検証はたまにやらないとダメですね。

アメブロユーザーのみなさんはピグってますか?

アタクシはあまりピグりません。
重い上にエラーが出るのでイラっとするからです。

家でも会社でもそうなので、きっとピグ側が重いはず。
(ウチの部署はインターネットの利用制限かかってません。え?仕事しろ?してるって~)


なので

もっぱら


ピクミー(のひとこと)で遊んでいます。
http://picmy.jp/  

検索でピクミーが育成出来ます。

が、ウチの「ちゃんたん」(ワタシのピクミーの名前)はイマイチ育たない・・・。
いろんなポイントサイトで検索ポイントがつくので、
あちこちで検索するせいもあるでしょう。

しかしピグよりピクミーのほうがかわいいんですよ。
少なくともオバちゃん的にはぐっときています。

かわいいものを見て、気分をかえてまたがんばりましょう!

※「ECナビ」から登録するとポイントつきます。
http://ecnavi.jp/