ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告 -18ページ目

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???

Yahoo!の検索エンジンがBingになる・・・っというニュースが
メルマガ、IT関係のニュースサイトなどでばーっビックリマークと出ましたね。

正直、「だから何?!」と思いませんでしたか?

矢印Bing http://www.bing.com/

SEO業者はきゃー!大変!となりますかね?

「だから何?」の正体をつかもうと、
メルマガのリンクをあちこちたどりましたが、
どうにもこうにもわかりにくい^-^;

例えば、
ディレクトリ登録は意味をなすのか、
リスティング広告(スポンサードサーチ)の表示が変わったりするのか、
そんなことすら、書いていない・・・・
ま、立場的に「提案される側」なので、放置しておこうかなーとも思いましたが・・・


発見(単に「Bing」と検索かけただけなんですけどね。)ビックリマーク
おお!
わかりやすい!矢印
http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/iw 2009073101-internet.html

なるほどね。

ま、よかったらご一読ください。

よかったら・・・

ご提案書は、ワタクシたち担当者ではなく、
ワタクシたちの上司(オジサンとかオバサン)に
わかるように書いていただけませんか?

いや、アタクシも十分にオバサンですが、
こんな仕事してなかったら、たぶん、
インターネットのこと、インターネットの広告のこと、
何もわからないと思います。



たとえ、上司が若くっても
Webの用語を知っているとは限りません。


なので良かったら・・・

自分の実家のお母様へ説明するように書いてください。


ワタシはいじわるなので、説明に来た営業マンには、
「実家のお母さんに説明するならどうする?」と聞きます。
ちゃんと平易な言葉で言い換えられたら、
臨機応変な対応が出来そうな人だな、と思います。

言いかえない輩もいますよ。
同じことを繰り返すだけの男子。
ま、別に言い換えなかったらNGってわけでもなく、
「頭、悪いのね」と思うだけです。


営業マンは、お金を出すことを決定する人を意識して、
クライアントを訪問してください。
成約率、上がるかもよ。


提案書は、担当者用と上層部用、
2通作っていただいても全く困りませ~んドキドキ

最近、何もかも?ほったらかしにして、
何をしていたかと言うと・・・






ねこのおかあさん・・・・泣

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

会社の前で保護して、連れて帰ってきてシマッタ。
ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告
猫エイズ、猫白血病もなく、
ノミ駆除も済みました。

目薬と整腸剤は投与。
ま、このコがやんちゃな子ネコなのはいいんですけど・・・


既にいる矢印ウチのお坊ちゃまの大変なストレスになったようで
ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告
点滴投与と療法食なんぞになってしまいました。


早く里親を見つけねば・・・

会社は儲かってお金が回りだすと
必ず慈善事業をし始めます。

入ったお金を「出す」ことが必要という考えは、
経済学なんかでよく言われていますよね。


問題は何をやりだすのか・・・・。

ここには社長と幹部の考えが色濃くにじみ出ちゃいますね。

ま、シモジモの者にはやっちゃった後でお知らせされるので
関係ないっちゃ、関係ないんですが、
アンケートくらい取ってくれてもバチは当たらんと思うのは、
ワタシが社長になったことがないからでしょうか。

携帯ユーザーが、めきめき増えていると思う今日この頃です。

このブログはそうでもないのですが、メインブログのほうは
携帯からの閲覧が50%を超える日が続いています。
なので、あまり長い記事は書かないようにしています。

会社のほうでも携帯からのご注文(*)は右肩上がりです。
(*既存ユーザー)
もしも、携帯サイトはあるが、携帯キャリアを振り分けるソフトを入れていないのなら早急に入れてください。

ここで疑問なのが、iphoneユーザーがどのくらいいるか。
メールアドレスだけでは正確に見分けがつきません。
ウチの会社は、少し年齢層が高い(20代後半~50代)女性が
メインユーザーなので、そんなに多くないと思います。
(たぶん5%以下)
そもそも社内にiphoneユーザーっています?
システム会社のヒトはiphone持ってましたねぇ・・・。

世間的に「おばちゃん」でも携帯をバリバリ使っているヒトは多いんですが、
(携帯しかない方も多数)
iphoneユーザーって他の携帯ユーザーを全く違う使い方をしているような気がします。
このへんの調査をどこかがやってくれるとありがたいんですけど。

個人的に思うiphoneユーザーの層は、
男性33歳以上でこだわりが強い
女性24歳以下でかわいいよりカッコイイものが好き
・・な感じだと勝手に思ってます。

自社の購入画面がiphoneでどうなってるか見たことないんですが、
特に問合せもないので今のとこ、不都合はないのかな~と思ってます。