ユーザー向けに文章を書かなければいけないことがあります。
問合せのメールへの返信や
サイト内に掲載する説明文、
メールマガジン・・・等々
標準語で書くことを念頭においてはいますが、
つい、出ちゃうことがありますね・・・。
方言・・・![]()
NHKの言葉おじさんのなんとかって番組で
そうなのっ?!って思ったことが何回も・・・
やーねー。
部内や上司にチェックはしてもらいますが、
難点はみんな同じ地方に住んでいること・・・。
なので
英文翻訳サイトみたいな、
方言矯正サイトが
あればいいのにっ!
マジで思います。
誰か、開発して。