そろそろおなかが減ってきた わたくし リポーターのキドタンです& 戦闘員2

おなかが♥akn♥♥akn♥ なっていますが そんなことはおかまいなしで進めていきま

しょう bellbell おーおーおー


昨日 仕事に行った帰り道 絵下山に登ってみました。 やま

広島の人しか知らないかも・・・・・ しらんしらん

ローカルな話で申し訳ございません ゆるして

曇り空で 視界が少しぼやけていましたが ううaya

それでも すごくきれいで 心がホとしました ^^




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪ ☆テレビ送信施設

突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪ ☆本庄水源地




それでは 24日 晩御飯メニューです。 ごはん




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪


☆かぼちゃとほうれん草のグラタン

☆トマトと水菜とじゃこのサラダ

☆枝豆

☆白ご飯





突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪


魚沼産こしひかり、新潟A地区限定こしひかりなど 色々色々な

お米を試しているのですが 今回は キラキラ中通り産ミルキークィーンキラキラ

にしてみました。
食べるのが 楽しみです ^^


それでは aknaknaknakn ばい







今夜は 興奮気味↑↑↑顔 でお伝えしております わたくしリポーターのキドタンです。 戦闘員2 むふ~むふ

なぜかと申しますと 明治製菓の♥akn♥チップチョップ♥akn♥のCMを見たからです。

ばかぼんバカボン の なんとかわいいことらぶ1  うずまきぐるぐるほっぺもかわいい おんぷはーとおんぷはーとおんぷはーと

れれれレレレと パパバカボンのパパも出てきて もう超.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+です。


それでは ルンルン♪気分で 参りましょう ♪♪♪




☆5月20日ごぁん




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪


☆うな丼

☆じゃこのせ豆腐ステーキ

☆ホタテの刺身

☆おくらのおかかあえ

☆奈良漬



☆5月21日ごぁん




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

☆鶏つくねの照り焼き

☆コーンサラダ

☆かんぱちのごまじそあえ

☆十六雑穀ごはん


「かんぱちのごまじそあえの作り方は (2人分)      

  かんぱち(さく)180g 薄切り 青じそ3枚 千切りにする

  それをボールに入れ 白すりゴマ大2 しょうゆ小2

  酒、みりん各大1/2を混ぜ合わせれば出来上がりです」




戦闘員2 2日分を おおくりしました ^^

   明日は チップチョップを買いに行きます。

   それでは (*´・3・`)ノbay⌒♪


 












だんだん むしむしむしけむし←違うか・・・ 暑くなってきましたね・・・・・ へとへとおやじ。

それでも毎日元気な 元気マーク わたくし、リポーターのキドタンです♪♪ 戦闘員2


気になることがありまして・・・・・ ? ? ?


ばななの王様 完熟王のCMと 香取慎吾君が出演しているDoleマン

のCM 皆様は どちらがお好みなのでしょうか・・・・?

気になる 気になる seiseisei  ♪ば~な~なん ^^


ちなみに しずるは どちらのCMもバナナも 大好物だそうです Wハート


それでは 参りましょう おさんぽおやじ。←違うか・・・   走る走る走る走る走る




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

                   ☆なめたけバターご飯

突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪  

                   ☆メバルの煮付け

                   ☆切り昆布の煮物

                   ☆牛のたたき

                   


ご飯 なめたけご飯は (米2合、水400cc、なめたけの瓶詰め1個

 切れてるバター1個10g) を入れて炊くだけの簡単メニューです^^

 うちでは トッピングに かき醤油のりをのせます。



戦闘員2 それでは また明日 (*´・3・`)ノbay⌒♪