リポーターのキドタンです 戦闘員2


なぜ ? しずるのブログに わたくしがでてくるのか?


それは かっこ突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪かっこ←このタイトルが


某番組のぱくリだからです。 ^^


ヨネスケ?さんだったでしょうか・・・?を わたくしで再現してみました ^^


マスクをつけているのは 恥ずかしいからです sao☆






    (A;;´Д`)ゞハァ~・・・ あせあせ







   頑張るぞ!! がんばるがんばるがんばる





2時間くらい前に 梅酒ゼリ~を食べたのですが・・・・


まったくお酒を飲めないわたくしは 顔が真っ赤になってしまい・・・・ 酔っ払い


回復するまでに 少し時間がかかってしまいました。ア セア セ


↓↓↓↓sss



しずるの方は 欲しかった鯛  金魚を買えたらしく


照ウキウキ気分で ご飯を作ったそうです。





それでは しずるの家に GOGOGO




突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

 ☆アクアパッツア

 ☆たらもサラダ

 ☆温泉玉子

 ☆くらげときゅうりの和え物

 ☆白ご飯



魚 アクアパッツアの作り方 (2人分)

   鯛などの白身魚 1尾

   塩、コショウ 各少々

   あさり(殻つき) 100g

   にんにく 1片

   オリーブオイル 大3

   プチトマト 1パック(10個くらい)

   ハーブ(ローズマリー、タイム、オレガノ、セージなどお好みで) 各適量

   白ワイン 50ml


   魚のウロコ、エラ、内臓を取り除く(スーパーでやってもらうと助かりますね)

   水で洗って血合いを除き水けをふき取る

   盛り付けたときに表側になるほうに縦に切り込みを3箇所入れ、塩、コショウをふる

   あさりは塩水に浸して砂抜きをし、よく洗う

   にんにくは薄切りにして、魚の切り込みや腹に詰める

   フライパンにオリーブオイルを熱し、魚を両面焼く

   焼き色がついたら、あさり、ヘタを取ったプチトマト、ちぎったハーブ、白ワインを加える

   蓋をし、中火で10分ほど蒸す

   出来上がり♪


にこ とても簡単にできます。




  

   

戦闘員2 酔いが醒めた キドタンでした。それでは BYEBYE











今日は 少し寒いです・・・ 震える震えるサブッ

昨日 真鯛キラキラ鯛  金魚キラキラを買いに スーパーを2軒はしごしましたが お目当ての物がなく・・・・・ しずくしずく  渋々・・・・・ 違うメニュ~になりました。

なんだか やる気ゼロのメニュ~です なみだ

こんな日もありますが 頑張っていきます おーおー



突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪



☆イカフライ 

☆しめさばとミル貝の刺身

☆水菜と蒸し鶏のゴマドレサラダ

☆玉子豆腐

☆十六雑穀ご飯



サラダ 水菜と蒸し鶏のサラダには QP深煎りごまドレッシングをかけてます。







パンダ 晩御飯が手抜きだったので パコで気合を入れてみました。 ^^







これからも seiseiseisei♥akn♥ にこ  


  ペタしてね   ペタしてね  


               

 

  


今日は しずるのお気に入りから 紹介していきましょう にうしし

半年くらい前に ドンキでひとめぼれズッキューンをして買ったという ポテトヘッドの


  きらハート きらハート かっこ左 ボブ かっこ右 きらハート きらハート です


なんだか 憎めない変顔です ぷぷぷぷ そう思いませんか?



突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪


とにかく しずるはきらきら変きらきらかわいい物が大好きでLove 見つけると♪♪♪

ついつい 買ってしまうそうです。 ^^




そろそろ 晩御飯の紹介に移らせていただきます。




ごぁん 5月25日 晩御飯


突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪♪♪

☆ぱりぱりぎょうざ

☆生かつ節と新玉ねぎののっけ盛り

☆ブロッコリーとコーンのサラダ

☆十六雑穀ご飯





以上 キドタンでした 戦闘員2 seiseiaya