リポーターのキドタンです ![]()
なぜ
しずるのブログに わたくしがでてくるのか?
それは
突撃!!しずるんち(家)の晩御飯♪
←このタイトルが
某番組のぱくリだからです。 ^^
ヨネスケ?さんだったでしょうか・・・?を わたくしで再現してみました ^^
マスクをつけているのは 恥ずかしいからです 
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ 
![]()
頑張るぞ!! ![]()
![]()
![]()
2時間くらい前に 梅酒ゼリ~を食べたのですが・・・・
まったくお酒を飲めないわたくしは 顔が真っ赤になってしまい・・・・ 
回復するまでに 少し時間がかかってしまいました。
![]()

![]()

しずるの方は 欲しかった
を買えたらしく

気分で ご飯を作ったそうです。
それでは しずるの家に 
![]()
![]()
☆アクアパッツア
☆たらもサラダ
☆温泉玉子
☆くらげときゅうりの和え物
☆白ご飯
アクアパッツアの作り方 (2人分)
鯛などの白身魚 1尾
塩、コショウ 各少々
あさり(殻つき) 100g
にんにく 1片
オリーブオイル 大3
プチトマト 1パック(10個くらい)
ハーブ(ローズマリー、タイム、オレガノ、セージなどお好みで) 各適量
白ワイン 50ml
魚のウロコ、エラ、内臓を取り除く(スーパーでやってもらうと助かりますね)
水で洗って血合いを除き水けをふき取る
盛り付けたときに表側になるほうに縦に切り込みを3箇所入れ、塩、コショウをふる
あさりは塩水に浸して砂抜きをし、よく洗う
にんにくは薄切りにして、魚の切り込みや腹に詰める
フライパンにオリーブオイルを熱し、魚を両面焼く
焼き色がついたら、あさり、ヘタを取ったプチトマト、ちぎったハーブ、白ワインを加える
蓋をし、中火で10分ほど蒸す
出来上がり♪
とても簡単にできます。
酔いが醒めた キドタンでした。それでは 
![]()



を買いに スーパーを2軒はしごしましたが お目当ての物がなく・・・・・
のメニュ~です 



水菜と蒸し鶏のサラダには QP深煎りごまドレッシングをかけてます。
晩御飯が手抜きだったので パコで気合を入れてみました。 ^^






ボブ

そう思いませんか?
見つけると♪♪♪
5月25日 晩御飯

