緊急帰省( ゚д゚) | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

突然義父が亡くなって、急遽帰ることになりました。
今週土曜には九州帰るんだが、飛行機って便利だね!
息子は生後一カ月を過ぎてたのでギリギリ乗れたんですよニコニコしかし私一人じゃ無理でした。

義父の訃報があったのは明け方。
旦那は昼の便で先に帰り、私は手伝いに来てくれていた実母とともに荷造りして翌日の昼の便で。
インコをペットホテルへ預けたり、必要なものを買い足したり大忙しでした。
ペットホテルのそばにベビーザらスがあったので助かったわ…
で、ベビービョルンオリジナル買った。新生児から使えるやつ。
生後一カ月経っているとはいえ、息子はそれでも3.5キロほどしかないので使えるやつが限られるんですね…
そしてベビーカーのフックとか、ブランケットクリップとかも買って
(でもあとで名古屋のセリア来たら似たようなのが売っててショックだったわガーン

しかし駅にエレベータないのって本当にキツイね。ベビーカーは軽いし問題ないんだけど、トランクがすごく重かった。
実母が「重過ぎて持ち上げた腕からほねがひっこぬけそう」とか言ってた。
とにかく空港に着けばセントレアに実父が迎えに来てるしと頑張りましたよ。


飛行機は快適でした。ANAね。
ミルクお願いすると、ちゃんと人肌で作ってくれるのね。シラナカッタおねがい

土曜は無事帰れるといいな。荷物は宅配便で送るし、かなり楽になるはず…