産後の湿疹 | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

生後30日を迎えまして、ますます忙しくなった今日この頃。

私は今顔面の湿疹に悩まされております…えーん
超かゆいよ
気が狂うぜってくらいかゆいよムキー
何かのアレルギーか、はたまた産後の肌荒れなのか、もしや花粉症?とか。
いろいろ考えられますが、病院行ってもステロイドもらうだけだしショボーン
何より近所の歩いて行ける範囲の病院は前回行った時微妙だったから嫌なんだな…ショボーン
オムツ買いに行った薬局で、薬剤師のおじさんに相談したらオリーブバージンオイルを勧められました。
使って4日。赤みは一瞬引いたけどそれより瞼の腫れがね…ガーン

来週一ヶ月検診だし、その時相談してみようかなあキョロキョロ

ほんと瞼が真っ赤に腫れ上がって、視界が半分くらいだからムキー